日曜日はmasato.worksさんと源流釣行に行ってきました😊





今回はテント泊釣行で行きたかったですが色々あって日帰り釣行になりました!



初めて只見川水系?に行って来ました😊


移動時間が結構かかるので前のりで現地入りします!


片道4時間往復8時間位移動時間にかかりました😵



夜中に現地に着いて少し仮眠して車の中で蚊に刺され😓


釣りする前から虫と戦うはめに笑



人気河川なので朝起きるともう1台車が居ました!


準備してると隣りの車の方が降りて来られてお話しました!


ここの川結構知ってる方で少し色々教えていただきました😊


水戸ナンバーのジムニーの方でしたが凄く良い方でした!



またどこかで会えたら良いな〜



準備も出来たので適当に入渓ポイントを探し林道を歩きます!



歩き初めたら岩壁に小さなスズメバチの巣が次々と出てきます😱






入渓しましたが魚があまり居ません😓



川底がツルツルで魚が居ないポイントに入ってしまったんですね!



そして支流があったのでそちらの様子を見に釣り上がります!









そしたらこのポイントでまぁ〜くんにヒット!



まぁ〜くん久しぶりのイワナだったみたいで満足してました😊



そして自分は右にキャスト!



すると大きいイワナがふわふわとチェイス!



釣れなそうだと思ったらヒット😆





32㌢の尺イワナでした!


ヒットルアーはまぁ〜くんの新作の源道です😆


このシルバーにゴールドのミノー凄く魚の反応がいいみたいです!





すぐ上に滝がありここの滝は巻けないと判断し本流に戻る事にしました!






ここの1本橋を渡ってきたのでまた渡らなければなりません😱





歩くのは危険なのでこのスタイルです笑


本流に戻り一旦林道から上流の沢を探し再入渓ポイントに向かいます!





林道を歩ってるとこんなのが居たり🥶





こんなの居たり😱



しかも1匹だけじゃありませんでした!



蛇が多い所なんですね!



足元気おつけて歩かなくてわ







ちなみに本流はこんな感じで降りれない感じです!





いたる所に沢があり滝だらけです!





そして次の沢を見つけた所です休憩です😊





久々に源流カップメンです😆





こちらがまぁ〜くんのミノーの源流と源微です!



源微は30で4.7gあります❗️



このルアーは武器になりますね!






良い渓相の沢です😆





源微でヒットしました😆





今度は源道でヒット😊



そしてまた滝が出てきました!



時間的にも余裕がなさそうなのでここで終わりにします!



右から巻けそうでしたけど!










ここは凄く所です!






帰りは林道をひたすら歩きます!





凄い滝がありました!



小さくてわかりづらいですが😅



林道は楽ちんです😄



ただ体きてますけど🥲



車まで2時間近くかかりました😵



楽しめましたのでよしです😆



そして今日はダムで大物バラシてしまい😓



ルアーロストするわで撃沈です😭