こないだからつけ始めた基礎体温。
まだ一ヶ月きっちりつけたわけでもないのに、既に調べ魔になってしまってますDASH!

生理開始日から体温が上がるところまでが低温期との事ですが、そうすると私の低温期はかなり短い。。。
{94554A45-51AC-4424-BC69-590C7C627569}

低温期が短いと、卵を育てる期間が短いとの事。
卵巣の働きがあまり良くないと低温期が短くなる事があるみたいです 泣
今月がたまたまだったらいいけど、、、

わたしは30歳の時に卵巣嚢腫の手術をしています。
10㎝ほど大きくなっていて、まぁ卵巣は残せたのですが、一度は切ってるのでやはり、元々よりは機能が良くないのかも。。。

卵巣嚢腫の手術をしたら、子供が出来にくくなったりするんですか?
と医師に聞きたくて仕方ありませんでしたが、怖くて聞けずでしたえーん

とりあえず、一ヶ月きちっと測ってみよう❗️