10m2d 10ヶ月になりました | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちはニコニコ



朝から気分が乗らない日に限って、息子はほとんど離乳食食べないし、しかもテレビ見過ぎだし、娘が頑張って1人でご飯もお着替えもしっかりできてるのに、地雷踏んで娘が泣いてイライラするということが起きる。。


あー。

こんな日もあるよねって気持ちの切り替えスッとできるようになりたい泣き笑い




さて。

息子も10ヶ月になりましたあんぐり


10ヶ月なんて娘が保育園に行き出した月齢!!

早すぎますよね…


息子も無事⁉︎保育園も決まりました真顔

いやー。入れないようにマイナス加点50点とかいう制度できて、何それ⁉︎って思ったけど、今更使いたくなるね笑

可愛い息子と離れるのは寂しいし、娘との時間もさらに減るし、働きたくないなー←



そんな息子は、だいぶ主張もするようになってきて、基本よく笑う子ですが、思うようにならないと体をのけぞってイヤ〜をするようになりました怒り


つかまり立ちもごくたまーにしますが、まだつかまり膝立ち。

ハイハイは狭いところだとちょっとだけしてるの見たことありますが、基本高速ずり這いハイハイ

たかばい?みたいな膝をつけずにハイハイポーズもよくやってます。

テレビ台と階段と娘用の小さなテーブルにつかまるのがお好き目がハート

特に娘のおもちゃが置いてあると、脇目も振らずにゲットしにかかりますニコニコ

娘がよく怒ってます笑

が、優しいので押したりとかしない。やっててもすんごいソフトタッチ…とにかく助けて〜と私に助けを求めます。



離乳食は、3回食ですが、まぁ食べない…

娘の時の方が食べてたんじゃ⁉︎と思い出フィルターかかるほど、あげるのに手こずってますネガティブ

そもそもね。前を向かないし、注意力散漫すぎて、あげようとすると顔を違う方向にブンって振ったり、手で跳ね飛ばされたり…

手を口の前に持ってくるポーズもよくするから、余計にあげにくいネガティブネガティブネガティブ

ものもよく落とすし、落としたらその後じーっと見る。

で、気づくとベビーチェアの端をガリガリ噛んでて、塗装が剥げてるっていうね無気力

そのくせ、他のものは口に入れたがるから、なんなんだむかつきって怒ったことも数回。

いや、娘の時は頻繁に怒ってたから←、これでも成長した方だと思いたい。。。うん。娘も息子もごめん…

頑張ってあげてましたが、ようやく私も切り上げるという技を習得したので遅すぎ、30分と時間を決めてあげたり、自分のご飯を優先したりしてます。

そういや、つかみ食べもしそうにないです泣き笑い

お茶は好きなようで、ストローマグを見るととてつもなく喜んで、1人で飲んではむせてます笑

まだ上手に飲めない…


そうそう、ストローマグで思い出しましたが、なぜか裏が好きで、マグもよくひっくり返して、底をガヂガヂ。

ペットボトルとかも底、スリッパも裏側、アンパンマンのいたずら遊びできるやつ↓(最近のは六角形じゃなくて丸いんですね!)もひっくり返して遊んでます。


裏になにか魅力的なものがあるんでしょうかね…



それにしても、男の子って力強いですね立ち上がる

アンパンマンのおもちゃもけっこう重たいんですが、1人でひっくり返します驚き

メリーもたまに持ち上げそうな時あるし驚き驚き

最近は抱っこしようとすると、立ちたがって足をピーンと伸ばすのですが、下手すると自分のお腹とかに蹴りが入るのですが、まぁまぁ痛いです。

遊び方も、バンバンバンって感じ笑

娘はそんなこと全くなかったから、違いすぎて面白いです爆笑



睡眠事情はというと、トータル12〜13時間ぐらい。

朝、6時ぐらいに起きて、9時半ぐらいから10時半〜12時ぐらいまでねんね。

起きた時間によりますが、早ければ1時半、遅ければ3時過ぎとかに寝て、お迎えギリギリの3時40分に起こされること多々。

夜は8時過ぎぐらいに寝て、朝までの間2〜3回起きますネガティブ

けっこうきれいに3時間おきぐらいに授乳。。

これが辛いんだな〜魂が抜ける笑泣

そろそろ1回にしてほしいです。




そんなこんなで息子は息子なりに成長してますうさぎのぬいぐるみ

大変だけど、

大変だけど、

大変だけど、


まぁ可愛いので許します笑




そそ。

怒られると、しゅんとした顔もできます。

すぐにニコニコしてますがね笑




では。

やっぱり気分が乗らないけど、1日過ごします泣き笑い