4y2m0d 初めてのお祭り | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちはニコニコ



ようやく夏本番って感じで、晴れの日が続くようになったのに、保育園でのプールは今日が最終日ネガティブ


多分、お盆までなんだよね?


近年は7月に雨降りが多いから、もう少しプール時期をずらして欲しいなぁと思うこの頃ですギザギザ





さて、先日のとある土曜に、うちの市ではそこそこ有名なお祭りに行ってきました祭



コロナもあって、3年ぶりの開催とのこと。



娘はお祭りに行ったことがないので、くそ暑いけど息子も連れて家族みんなでお祭りに行ってきました乙女のトキメキ

ほんと、コロナのせいで、「経験」ができなくなってますよね。。こどもたちから経験を奪わないで欲しい…



私も久々のお祭りにワクワクルンルン




駐車場がないとのことで、電車で行きました。




着くと、検温と祭りスペースに入るためのシールを渡され、見えるところに貼りました。




駅近くには、こどもたちが楽しめる出店金魚



人も多かったので、とりあえず娘がやりたいと言ったおもちゃすくいを。





すぐにポイが破れるかなと心配でしたが、結構上手にすくってて、なかなか敗れませんでしたあんぐり



でも、ゲットできたのは、なぜか、自分で取ったやつじゃ無くて、すでにお店側が用意してるやつ不安



せっかく自分ですくったのに、ちょっぴり残念でした。。




娘は他にもやりたそうだったけど、かなり並ばないとだし、人の行き来が多かったので、屋台コーナーを目指すことに。




これまたコロナの影響で、自由に進めなくて、順路に従って行くシステム。




途中、灯籠の飾りをかけるとのことで、娘も書かせてもらいましたニコニコ





夜遅くになると、灯籠に灯りがついて、娘の書いたやつもどこかで見れたはずなんですが、遅くなったので結局見れず…

子連れ祭りは時間配分だいぶ考えないとですね〜




その後は、またまた順路に沿って進む進む。




結構長い距離歩いてようやく屋台コーナー到着カキ氷




が、しかし。





思ってたのと違う悲しい





普通のお祭りの屋台をイメージしていた私。





でも、実際に姿を現したのは、ザ・地元の祭りって感じの、こども会とかがやってそうなお店。



しかも4店舗ぐらいしかないから、長蛇の列凝視



かつ、狭いし整理されてないから、どれが何の列かわからない真顔





ほんと、えむかつきはてなマークって感じ…






でも、娘は、長い距離歩いて疲れてるはずだし、暑さもあるはずなのに、嬉しそうに長蛇の列に並ぶ赤ちゃん泣き

しかも実は、電車までの道でこけて、膝を擦りむいてもいました…




いやぁ。


ほんと、成長した。





駅前の出店でもらったおもちゃのおかげもあるけど、文句言わずにずっと待ってくれました泣き笑い



私のが、文句言ってたほど指差し





並んでた長蛇の列は、実は欲しかったかき氷じゃなくて、途中でパパと息子はそのまま、私と娘は違う列に並び変え、ようやくありつけました泣き笑い



パパの並んでくれてた列は、今考えたら買わなくてもいいやつだったけど、だいぶ並んだしと、並び切って買いましたネガティブ

ちなみに、ポテト販売の列でした。

かき氷とフランクフルトはほぼ並ばなくてよかった…




この長蛇の列に並んだせいで、だいぶ時間をおしちゃって、帰りに駅前の出店でまた遊びたいという娘の要望は叶えられず赤ちゃんぴえんタラー





娘は残念そうだったけど、帰りもしっかり歩いて、楽しそうにしてくれてたので、大変だったけど行けて良かったなと思いましたニコニコ




娘とはまたお祭り行こうねとお約束オーナメント






帰りの駅で、知らないおじさんに話しかけられて、近々花火があることを教えてもらったけど、おそらく行けなさそうです悲しい

これは、また書くかな…

我が家はこどもが生まれた年に、papaに何かしらあります…






ま、でも、娘が喜んでくれてよかった目がハートキラキラ





また今度は、ちゃんとした出店のあるお祭りに行きたいなよだれ

私が食べたいだけ笑