辛いから吐き出させてください | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

今日は、娘のことではなく、ちょっとどうしようもなく辛いので吐き出し系ブログ。


なので、ご気分害される方は回れ右でお願いします。





























娘は絶賛イヤイヤ期。

これはもう、この年のママ、パパさんなら誰もがわかると思いますが、まぁ大変。

いや、そんなに大変ではなかったりもします。

でも、娘の場合、ママしかダメ!ってなるので、必然私の負担が増える。


これは、私のメンタルが平常時なら大丈夫だったと思います。





でも、今、実は新しく家を建てようとしていて。。


毎週打ち合わせなので、土日がほぼ潰れます。

注文なのでもちろん決め事が多く、調べ物の量も必然増えるし、今まで考えたことも聞いたこともないことを考えたり調べたりしないといけないので大変…

そして、それを決めないといけないこともなかなか負担です。


また、土日が潰れることによって、娘と遊んであげられないことも私には辛い。






平日は仕事も忙しく。


この年末に本番移行なので、それに向けての最終段階に入ってるのですが、ここに来て、私のメンタルが崩壊直前です。。




多分ね。
この状態ね。






仕事のせいだと思うんだよね。






仕事というか上司だよね。






緊急事態宣言が出された4月、5月には、娘を見ながらの仕事は辛いという話をしたら、

そんなしたら無職になるで

的なことを言われたし。
結局、会社としては休んでてOKで、その分の有給も、特別休暇扱いになったりして、休んだもん勝ちみたいになった




先日は、娘が夜中から嘔吐と熱で、救急で病院に行ったという状況だったから、翌日休む、その週もしかしたら休むかも…という話をしたら、

え?なんで休むん?

みたいに言われた。




私には、その回答の方が理解できない。




娘がそんな状況で、じゃぁ仕事が忙しいから病児に預けようかなんて考える母親いる?





幸い娘は翌日回復して保育園に行けてるけど…






それだけじゃない。





基本テレワークだから、1日に1回は電話がかかってくるんだけど、トイレとかで出れなかったりすると、何回も電話かかってて、折り返すと、


何回もかけたのに、出てくれん



とか言われる。




ある時はめっちゃため息つかれたりしてた。










ねぇ。


私、時短だけど、何故かリーダーみたいな立場にされてるから、それなりにみんなの進捗考えたり、お前に突然言われる課題こなしながら、進捗も守ってるけど?


仕事してると思うんだけど。






誰にも相談できないから、とても辛いんだけど。





なんでこんな思いしなきゃいけないんだろう。






こんな状態でも、お迎えの時間になったら、気持ちを切り替えなきゃいけない。








私はロボットじゃないから、そろそろしんどいよ。












これはさ、みんなよくあることなのかな?



ワーママだったら当たり前なのかな?




私が弱いだけなのかな。









あー。


仕事しなきゃ。




ほんと、本番12月29日なのよ。