2y5m3d はじめてのカット | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ


先日、ひっさしぶりに週末の予定がなかったので、娘孝行にアンパンマンミュージアム神戸に行ってきました爆笑
ずっと大人の予定に週末は付き合わせてたので。



2階のミュージアムには、予約が取れず入れなかったのですが、1階で十分!
娘はアンパンマンミュージアム行くー!動くアンパンマン見たい〜と言っていましたが苦笑




コロナの影響で、土曜にもかかわらず、人はそこまでで、お店もゆっくり見れたし、ジャムおじさんのパン工場でもゆっくりパンが選べたしなんなら貸切状態笑、ベンチに座ってご飯も食べれたし、前回行った時よりゆっくりできました。




ミュージアム以外のお店を見て回るのも目的でしたが、もう一つ目的が乙女のトキメキ





それは、初カットハサミクシ






前髪は何回か切っていましたが、後ろは伸ばしっぱなしにしていました。




髪の毛を括らせてくれれば、そんなに量も多くないし、段階的に伸びてるお陰で、ウルフっぽくてそんなに問題なかったのですが、何しろ括らせてくれないえーんので、少し邪魔になってたんです。
なんとか誤魔化して括っても、痛いーと言って自分で取っちゃうんですよね。。
お姫様だよとか煽てても無理で…




で、同期にいいよと聞いていた、アンパンマンのヘアサロンで後ろの髪を初カットしてもらうことに。






事前予約が良いのでしょうが、いけるだろうと甘い考えで予約せず、とりあえずヘアサロンへ。






すると、当日でも予約できるみたいでしたが、時間が少し遅い(それでも14時過ぎだった)ので、空いた時間に電話してもらうことに。





待つ間はご飯食べたりお店見たり一通りして、ちょうどいいタイミングで電話がありましたスマホ



電話があって10分以内に行かないとキャンセル?扱いになるので、急いでサロンへ。




乗りたかったドキンちゃんがたまたま空いていて、ドキンちゃんに乗ってのカットになりました。




乗るところにおもちゃがいっぱいぶら下げてあるし、鏡の横にはアンパンマンのDVDを流しっぱなしだし、子供が飽きることがないようになってました。


それに、美容師さんも早い!!


どんな感じーって伝えたら、さささささーっと切ってました。




合間合間で子供を褒めることも忘れず笑




いやぁプロでしたねキラキラ





初めての後ろカットだったので、美容師さんの計らいで、毛先だけ袋に入れてプレゼントしてもらいましたチョキ
初カット専用のケースに入れるプランもあるけど、そちらは有料、袋に入れるだけはタダでしてもらえました。





そういえば、ネットでは髪型をどうするかある程度のパターンから選んでっていう情報がありましたが、今回は結構自由にしてもらえました。



後はそれなりに短くする予定で、前髪も短くする予定でしたが、ここで私の欲望が発令!!ニヤリ













「前髪アシメってできますか?」











美容師さんもえ?って感じでしたが、快くOKしてくれて、娘の前髪はアシメとなりました笑
ちなみにわたしは毎回自分の前髪カットしてもらうときは眉上アシメ笑






で、カットの後は髪の毛も洗ってもらいました。





初めての場所とかは緊張しいな娘。




泣くことはなかったですが、じーっと大人しく、少し不安げでした。
美容師さんには大人しくてえらいねって褒められました!







そして、洗い終わって乾かして、少し揃えてもらって完成爆笑






切ってる時は、切すぎじゃない⁉︎と思ってましたが、頭の形が良い方な娘。
ショートカットがバッチリ似合ってて、切って正解でしたラブ







その後はアンパンマンおせんべいのおやつも買ってもらって、しっかり食べてました笑










初めてのカットも楽しんでできてよかったなと思います。







次はミュージアム見れるように、しっかり予約しようと思いますチュー
















後日談。



余程ドキンちゃんに乗ってのカットが嬉しかったのか、事あるごとに「○○、ドキンちゃんに乗って髪の毛切ったんだよ〜」と教えてくれるようになりましたニヤリ






うん。
良き良き。