2y3m14d ツンデレな娘 | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ


だいぶ涼しくなってきましたね。
だからか?毎朝寝坊気味ですニヤニヤ






さて。本題。




娘は、なぜか「パパ嫌い」ですゲロー


特に朝はすごくて、

朝のおむつ替え、朝ごはんは基本ママじゃないと「イヤ〜」おーっ!となります。


共働きで、朝は夫婦共々バタバタなので、どちらかが空いてる作業ができると、いろいろスムーズで良いのですが、娘がパパを断固拒否して、絶対におむつ替えとかさせてくれないので、私がやらなきゃならずという状態です。


ま、お陰で、娘の朝ごはん用意はパパの仕事になりましたニヤニヤ
と言っても、決まったメニューを用意するだけ。




ごはんもかなりの頻度で、パパにお手伝いしてもらうのを嫌がりますチーン





自称「赤ちゃん(たまにバブーちゃん)」になり、家では食べさせてもらいたがります。
赤ちゃんなので、一人で食べれなーいとおっしゃられてます…



一向に食べないというか、時間がないので、つい食べさせてるのですが、これもママじゃないとイヤで、休みの日とかご飯を作っている間、ずーっとイヤイヤ言いながら待ってます。
ほんと、いつかは一人で食べさせるようにしなきゃですよね
甘やかしすぎなのはよくわかってるのですが…






とまぁ、こんな感じでパパに対しては超絶塩対応の娘なのですが、






ごくたまーに





ごくたまーに




デレを出してきますニヤニヤ
ちなみにママには超絶デレデレ。
ママ、大好き〜♡
ママがいなくて寂しい
とか、あまーい言葉をよく言ってます笑







ただ、言い方が面白くて、いつもは、「パパ嫌い!」とはっきり言うのですが、

「パパのこと好きになっちゃった〜」

なんて言うのです。


普通に、「パパ好き」じゃないんですよね。



今朝も珍しく、朝ごはんの時、たべさせてあげようとしたら、「パパがいい!」と言ってましたポーン





ほんと、ツンデレな娘ですニヤニヤ



大半「ツン」ですけど笑







あ、あと、お腹が満たされると、酔っ払いのようにパパに絡みます笑





言葉では、嫌いと言ってますが、多分好きなんでしょうねニヒヒ



パパはだいぶ凹んでますけどね笑