1y10m23d ハサミ始めました | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ

こんな時じゃないとゆっくり残せないから。
さっき昼寝参入とか言ったじゃん…
だから、寝不足なるのよ…




娘がハサミデビューしましたハサミ




買ったのはこちら。


ずーっと前から、ハサミには興味持ってて、テープもハサミないから自分で切れないし、そろそろもたせてもいいかなぁと思って、ゆっくり見てあげられるこのGWにハサミデビューしました。



買ったハサミは単に近くのスーパーにこれしかなかったからニヒヒ





でね。
買ってから気付くっていう…






これ、指とか切れにくいかわりに、


紙しか切れないんだってーチーン



て、テープも切れると思ってたのに…
むしろ、テープ切るように買ったのに…笑い泣き






ま、いいのよ。
慣れれば、うちには何故かハサミが大量にあるから、それを使ってくれれば…チーン






あ、で、娘ですが、




さすがに初日は持ち方も分からないし、教えてもなんか違うみたいで、少し触ったぐらい。


ま、大人でもめっちゃ切りにくいからな…ゲロー





で、翌日も同じ感じ。

そんなめちゃめちゃ興味持たれても困るし、そりゃそんなすぐには出来ないよね〜と思い、一応2〜4歳向けだからその間のどこかで使ってくれればいいやと思ってたんです。







ところが!!





3日目の今日。




母がトイレから出てくると…
この情報いらないよね。








なんか器用にハサミ使って紙切ってる〜ポーンポーンポーンポーンポーン




もちろんパパが紙を切りやすいように持ってくれてるんだけど、それにしても普通に切ってるじゃーん滝汗







保育園でも器用、器用と言われてたけど、まさか3日目にして使えるようになるとは…拍手






本人はとても楽しい様子で、ピザのチラシを切りまくってましたニヤニヤ








とにかく。
楽しみが増えてよかった笑









親バカですけども。。。
うちの子ほんと手先器用♡
と思いましたニヒヒ