1y4m19d はじめてのうんどうかい | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ


土曜は娘のはじめてのうんどうかいまじかるクラウンでした。


お日柄もよく…
って室内なのでそこまで関係ないですが、前日までの雨も上がりお天気は曇り晴れ。


ちょうど良い1日でした。




娘はその前の週末、お熱、それから、咳がずっと出てて、また運動会当日お熱出たらどうしようと思っていましたが、咳は出るものの、お熱はないので、無事参加することができました。




小規模保育園なので、運動会はお昼まで。




演目としては、



ガーベラ入場

ガーベラ開会宣言

ガーベララジオ体操

ガーベラかけっこ(あひる組、うさぎ組)

ガーベラ親子競技(ひよこ組)

ガーベラ障害物競走(あひる組、うさぎ組)

ガーベラ親子競技(あひる組、うさぎ組)

ガーベラ各クラス対抗競技

ガーベラダンス

ガーベラ写真撮影



でした。


娘はひよこ組のと全員参加のものに参加。



競技はまだ一人ではできないので、基本親と一緒でした。




ひよこ組さんたちは、普段と違う環境に、競技中は基本泣く笑い泣き



でも、少し違ったのは、みんな、ちゃんと最後までやりきるところ!




2ヶ月前の夏祭りイベントの時はやろうともしなかったのに、成長したなぁと思いました照れ




ま、泣き顔も、よくわかんない行動するところも、フライングも脱線も、どれも可愛いんですけどねラブ





最後にはメダルももらって、頑張りましたキラキラ


ちゃーんとゼッケンもつけてます笑
手に持ってるのは、親子競技でゲットしたロケット。





ひよこ組さんも可愛くて良かったけど、あひる組、うさぎ組さんたちのできることが凄すぎてびっくりしました!!





最初の開会宣言や、ラジオ体操も、できる子が前に出てしっかり喋ったり歌ったり体操して見せたり。



先生がやるもんだと思ってたからびっくりびっくり



それに、競技もズルすることなく、間違ったら最初からやってて、なんだか心が洗われましたキラキラ





あとあと。
あひる組、うさぎ組さんたちの親子競技で、最後、サイコロを振って、そこに書かれてる抱っこの仕方で、親に抱っこされてゴールっていうのがあったのですが、みんな何回も振る!振る!




なぜかって?




各サイコロの目がそれぞれの子の写真になってるからニヤリ




なので、抱っこの方法とかよりも、自分の写真の目を出したくて、みんな何回も振ってました笑






ほんと、可愛いラブ






そんな感じで、みんな楽しんだために予定よりも少し時間は過ぎましたが、無事終了。





最後に各クラス写真も撮ってお開きとなりました。









とっても楽しかったですが、なんだかどっと疲れもしました笑てへぺろ





娘も疲れたから長時間寝るだろうと思いきや、1時間しか寝ず…








体力がさらについたんだなぁと思わされました笑い泣き








そうそう。
パパが、あひる組、うさぎ組さんたちの演技を見てウルっときたらしい…
我が子じゃなくて!
ってか、普段ウルっとなんて、まぁなることない非情なパパ。
涙なんて見たことない…


なんか、娘も将来こうなるんだと思うとキタらしいです。



それを聞いて、パパになったなぁと私は思いましたニヤリ



少しずつ少しずつ、旦那さんも私もパパやママになっていくんだなぁって改めて思いました。







来年も楽しみです口笛