1y3m15d アンパンマンミュージアム | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんばんは、mo--reですニコニコ


3連休にアンパンマンミュージアム 神戸に行ってきました爆笑



一緒に行ってくれたのは、Cariちゃんウインク
お姉ちゃん、ルルちゃんも一緒です!



台風でお天気どうかなぁと思っていましたが、なんとか外出てる間は降られることなく過ごせました。







アンパンマンミュージアムですが、有料スペースと無料スペースがあって、有料スペースは1歳から大人と同じ料金が取られます。



会社の同期に聞くと、無料スペースでも十分楽しめるよ〜OKとのことだったので、今回は無料スペースを利用しました。



Cariちゃんが色々調べてくれて、無料スペースでもショーが見れるとのことびっくり



13:30と16:30からだったので、13:30のショーを見る予定で行きました。






神戸のアンパンマンミュージアムはumieにあるのですが、神戸の大学に通ってたので、実はハーバーランドのお店でバイトしたりもしてました。
ハーバーランドとかアンパンマンミュージアムとか全部ひっくるめてumieと言うのかな?←よくわかってない笑

ただ、三宮からも少し距離があるし、なかなか行かない場所。


卒業してからは1度行ったかなぁ程度だったので、久々の場所で楽しみでした♪


ちなみにバイトしてたお店は違うお店に変わってました!
というか、私が行ってた頃とは全然違ってて、人も多くて、お店もだいぶ子供向け?ファミリー向けになってました♪




そして、行ってみると、





まぁ。





人。人。人。。。ガーン






そりゃ3連休ですもんね…






そんな中ベビーカーで人をかき分け、向かいました。






無料スペースには、お土産のショップがいくつかあったり、フードコートとか、パン屋さん、髪の毛カットするとことかありました。




ショーまで時間があったのですが、席とることもできるけど、子供達がジッとしてないよねと話して、一旦ベビーカー置き場にベビーカー置いて、一番大きなお土産ショップを見て回りました。





娘は私にくっついて、




ルルちゃんは行きたい方に自分でテテテと。



Cariちゃんとお姉ちゃんはルルちゃん追いかけるのに大変そうでした!






ショップには、アンパンマングッズがたくさん!




神戸店限定とかもあって、○○限定に弱い私は、まんまと買いましたよ笑い泣き





娘やルルちゃんも自分のお気に入りを見つけて、色々歩き回って、目をキラキラさせながら楽しそうでしたルンルン










そして、ショーの時間になったので、そのコーナーへ。






うん。
甘く見てましたタラー






ショーの周りにはたーくさんの人!!
確実に見えないやつ笑
みんなお父さんが肩車して見せてもらってました。






ですよねアセアセ





なのでそそくさと諦めましたてへぺろ






あれは、平日か、パパとか大人複数で行った時にチャレンジした方が良さそうでした!

もう少し子供達が大きくなって、ジッと待てるようになってからでもいいかな。








その後は、少し休憩したいねと、ア・ラ・カンパーニュへ。




ケーキを頼んで、ゆっくりお茶しました照れ


娘とルルちゃんはお昼寝タイムで、最初は寝ぐずりしてたけど、途中から寝てくれたので、ゆっくりおしゃべりできました!
少しだったけど笑



それに、ずーっとずーっとしようと言っていた、eriちゃんへのFaceTime!!




タイミングの読めない私は、娘たちが寝そうで寝ないから、やっちゃえ〜と注文してすぐにFaceTimeを始めたのですが、まぁ、娘がぐずりだす笑い泣き




せっかく待ってくれてたのに、eriちゃんと少ししかお話しできず…




でも、ほんと久しぶりに美人さんのお顔を拝んで、息子くんのブー!見れて、嬉しかったです照れ






そんなこんなで楽しい一日が過ごせましたキラキラ







アンパンマンミュージアム、私がもう一度行きたいです!笑