1y3m0d いつのまにやら1歳3ヶ月! | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんにちは、mo--reですニコニコ


気づけばブログが読む専門になっている今日この頃…笑い泣き




そして、娘が1歳3ヶ月になりました爆笑




最近の娘はさらにさらにできることが増えてて、見ていて面白いです口笛





コップ飲みをいつのまにかマスターしてて、今週はマグではなくコップで朝と夜お茶をあげてます。



これ、本当にストレス軽減!!



うちはマグ、このセットを使ってて、おうちでは小さい方、お出かけは蓋付の方を使ってたんです。




が、小さい方の持ち手のとこが割れてしまって…
なぜ割れたかはかくかくしかじか…



なので、蓋付を家でも使ってたのですが、まぁ洗いにくいえーん




ストロー部分がとれていいのですが、取り外し、つけるのに若干力がいる…




これが地味ーにストレスでしたもやもや





それに分解すると洗い物の数も増えるしね!




なので、コップという1つの塊でできたものは、楽すぎて…






保育園の先生たちに感謝ですチュー








そして、そして、お昼寝も一人で寝れるようになってましたびっくり






ずーっと抱っこでしか寝なかったのに、この土日は、「ねんね」と言って、お布団を畳んでるのを敷いてと指示してきて、敷くと、ゴロンと横になって、タオルを噛み噛みしたり、指しゃぶったりしながら、ゴロゴロしてると寝るっていう。




そんなスッとは寝ませんが、今までのことを思えば、感動するレベル!!!!







先生(保育園の)、本当にありがとうチューチューチュー










これなら夜も時期に授乳でのねんねじゃ無くなるのかな…







でも、そういう風に持っていかないと、いつまでたっても今までのやり方が続きますよねアセアセ










なんか、少し考えさせられたのが、



こうやって娘はできるようになってるのに、私がさせないばっかりにできなくなるんじゃないか、できてる芽を摘んじゃってるんじゃないかということ。






ほんと、素直に先生ありがとう〜おねがいで終われないのが私だなと思っちゃいますねタラー苦笑









ま、なので、


時間と余裕が許す限りは、色々させてあげたいなと思うのでしたルンルン









そうそう。





娘の口癖?





「ね!」




「なぁ!」











うん。
私が、○○よね?とか、○○よなぁとかよく言ってるから。




全然、私、自分の口癖だと気付いてなかったけど、娘によって気づかされました笑






ほんと、すぐ真似する笑





誰に似たのか掃除が大好き笑