8m18d KICHIRIランチ@梅田 | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんばんは、mo--reですニコニコ


今日は、あいにくのお天気でしたが、、、


aomeちゃんと梅田にてランチしてきましたウインク


場所は、


KICHIRI@茶屋町阪急駅前店



子連れランチで有名なとこですよね!



人気店だと思うので、予約していってきました。




KICHIRIをご存知の方は知ってる通り、靴を脱いで上がるスタイルの居酒屋さんで、掘りごたつのお席。


大人5名以上だとソファ席が予約できるようでしたが、今回は普通のお席にしました。
個室も予約できましたが、時間が13時からだったのでやめました。同じく掘りごたつだったと思います。



ランチは、パスタやプレートから1つ選び、それに、バーニャカウダとポテト食べ放題、ドリンクバー付きというものでした。


今回はaomeちゃんと同じハンバーグナイフとフォーク


なかなかボリュームありましたが、ポテト大好きなのでおかわりしちゃいましたてへぺろ
バーニャカウダもソース大好きなので、最後独り占めしてポテトにつけながら食べちゃいました。




ランチは2時間制。



授乳室やオムツ替えスペースもあり、梅田には珍しくキッズスペースもありました。


私が使用したのは授乳室ですが、個室を授乳室として使っていたようなので、特別に鍵とかかけられないし、複数人で一部屋使う感じなのかなって感じでした。
たまたま行った時は私だけだったので一人で使えました。
が、誰でも開けられる場所だったので、ちょっとドキドキしながらあげました。 
ママさんが多かったですが、それでも男性サラリーマン客もいらっしゃったので…


オムツ替えスペースはキッズスペース内にあったようです。
aomeちゃんに教えてもらいました。


キッズスペースは使ってみたかったのですが、歩き回れるチビちゃん達がたくさんいたので、ちょっと0歳児には厳しいかなぁと思い断念。
ドリンクバー近くの席だったのですが、ドリンクバー取りに来たチビちゃん達が娘やいちごちゃんにこんにちはとかしてくれるのは、とっても可愛かったです♡

それに、2時間制の中でしか使用できないので、ご飯食べておしゃべりしてたらあっという間に時間過ぎちゃうので、それも断念した理由でした。



ランチ中、娘は寝起きというか、寝てたところを起こされた形で起きたからかご機嫌斜めで、珍しくグズグズえーん
あ、でも、最近はグズグズなこと多いかも…
成長したってことかな?


もう最近はどこでもつかまり立ちしちゃうので、掘りごたつで心配してた通り、足を滑らせて落ちかけるし…
ちゃんと足でキャッチできたのでギリギリセーフ!!←

テーブルで頭ゴンするし…
これは母がちゃんと見れてないせい。ごめんよー娘!

授乳しても機嫌なおらないし…

なかなかゆっくり食べさせてはくれませんでした笑い泣き


対照的に、いちごちゃんはめっちゃお利口さんで、おしゃべりしてくれながら、離乳食もしっかり食べて、ちゃーんとaomeちゃんのお隣に座ってました照れ


はぁ…
相変わらず可愛かった♡




そして、あっという間に2時間は過ぎてったので、お店を後に。



その後、私のUNIQLO買い物に付き合ってもらい、aomeちゃんが見つけてくれた

生クリーム専門店 ミルクカフェ

牛


難波にあるのは知ってましたが、気になるものの通り過ぎるだけで食べたことはなく。


紀伊国屋の横にあり、難波でも結構並んでたイメージだったので、入れるかなーとドキドキしながら行ったら、ラッキーなことにソファ席に通してもらえました拍手


いい時間に入ったみたいで、その後続々とお客さんが入ってきてて、出る頃には並んでました!



娘は入る前から寝てて、いちごちゃんも途中から寝んねしだしたので、今度はゆっくり食べることができましたニヤリ
いちごちゃん、aomeちゃんにぎゅっとしがみついて寝てたので、めっちゃ可愛かった♡
あ、ちなみに娘はもこもこクマさん着てたので汗かきながら寝てて、途中から起きちゃいました。





おしゃべりしてたらあっという間!


そして、その後、私の念願だった

阪急百貨店ベビールーム

へ。


コンシェルジュがいる授乳室がとても気になるものの、行ったことがなかったので、aomeちゃんにワガママ言って、一緒に行ってもらいました。

並んでるかもって心配してましたが、空いていたので、お互いに授乳タイム。

その後オムツも替えてスッキリ!
オムツ替え台、そこのコンシェルジュさんが使用後は拭いてくれてたらしいです!
こりゃ、わざわざ行く価値ありですね♪



ラッシュ時間になると大変なので、この辺でバイバイバイバイ






1回目は緊張しましたが、2回目ともなると緊張も解けて、ずーっと楽しくおしゃべりできて、ほんとあっという間でした爆笑



楽しかった〜ルンルン



また遊ぶの楽しみですチュー