8m11d 上の歯がこんにち歯♡ | *mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

*mo--reの育児日記*2018.6、2022.4出産

結婚式準備から式、ハネムーン、妊活と妊婦生活を経て、育児中。
ゆる〜く日々の出来事を書いてます。
2015 入籍
2016 結婚式♡ハネムーン
妊活スタート
2017 妊娠
2018 出産
2021 妊娠
2022 出産

こんばんは、mo--reですニコニコ


今日は安定のeriちゃんとデートラブ

近所といっても少し距離あるけどのカフェでランチして、スタバに移動しておしゃべり。



今日は娘がランチもスタバでもタイミング悪くお腹空いたり眠かったりでご機嫌斜めだったので、ゆっくり食べたり飲んだりできず、なんだか味わって食べれなかったなぁっていう印象。


ま、子連れランチなんてそんなもんですよねてへぺろ


それにしても、eriちゃんとはほぼ毎週会ってるのに、話しても話し足りなくて、毎回楽しすぎて時間あっという間に過ぎちゃいますアセアセ


お互い4月からは保育園だから、こんなに頻繁に会うことはできなくなるけど、ずっと仲良しでいて欲しいなと思いますおねがい



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

さてさて。


娘、5ヶ月の終わりにしたの歯が生えてから、その他は一向に生える気配がありませんでしたが、おとといぐらいから上の右側の歯がこんにち歯し始めました照れ


先週末、ちょっと白いなーと思ってたので、それがようやく出てきた感じです。


まだ写真にはおさめれてませんが、なかなか大きそうな歯キョロキョロ


ちょっと出っ歯にならないか心配です。。。


乳歯だから生え変わるけど、健康な歯だったらまぁいいかニヤリ



最近は、離乳食後に歯磨き、その後にガーゼで拭いてあげてます。

使ってるのはこちら。
ちょっとだけ私がゴシゴシってして、あとは娘にお任せ。
離乳食よりも喜ぶ歯ブラシ…
たまに逆をカミカミしてます笑

今までは下の歯だけだったので、ササっと、そしてたまに忘れるって感じでしたが、上の歯は汚れがつきやすいと保健師さんにも言われてたので、今後は毎食後は必ずやってあげないとなと思います。


今のところ、嫌がらず、というか喜んでやってくれてるので、ありがたい限りです。





ですが、上の歯が生えてきたことで一つ問題が…


まだむず痒いのか、慣れてないからか、



おっぱい噛んできやがったえーん




これね。

痛いんですよ。

いや、わかります?

まだガチな噛み具合じゃなかったので耐えれましたが(いや、痛い痛い言ってたけど笑)、本気のやつがくると、もう痛いで済む問題じゃないんですよ!!


マジ、乳首ちぎれる的な…




娘は、授乳中に私が他の人と話したりして娘に集中しなくなると、怒るというか私に集中してと言わんばかりに、おっぱい離したり、唸ったり、噛んだり…

で、今日は、噛むという行為に出てこられました笑い泣き


最近は噛まれることなかったんだけどなぁ…



やっぱり今までそこに無かったものが、出てきたのは違和感があるからですかね。


ちょっと授乳時は注意が必要ですOK




それにしても、歯が生えてくると、ますます幼児って感じになりますね。



なんだか乳児感がなくなっていってて、少し寂しいですタラー