こんにちは、モモですニコニコ


待ちに待った、採卵後2回目のリセットがやってきました!


今回の生理は出血量が多く、腹部の痛みもいつもより若干強いですダウン


鎮痛剤を2回飲みました💊


そして汚い話になってしまうのですが

生理痛が治ってきたと思ったら、今度は水下痢が治りませんゲロー


下痢の時ってお腹痛くなると思うんですが

痛くないのにずっとお尻から水が出る💦


一瞬食中毒を疑いましたが、痛みも吐き気もなく体調は良かったのでそれはないなと思い‥‥



ひどい時は夜中もトイレとお友達になりましたチーン


脱水症状になりそうだったので

少しずつアクエリアスで水分補給しつつ


5日ほど続いて治りました‥。



生理がくるとお腹が若干ゆるくなることはありましたが、こんなに下痢が続くのは初めてでした。





そんなこんなではてなマーク

D3(まだ下痢中)に不妊治療の病院を受診。

やっと移植周期に入れるーーニコニコ


この日、採卵後初めての内診があったのですが

心配していた卵巣の腫れはないとのことでしたびっくりマーク


採卵後はお腹ぽんぽこりんのカチカチだったけど、卵巣の腫れも落ち着いたようですニコニコ


そして途中でもよおさなくて良かったびっくりマーク



先生の診察では

🧑‍⚕️「これからお薬を使って内膜を厚くして

黄体ホルモンの薬に切り替えて移植していきます」

というようなお話がありました。



初めての体外受精なので移植周期の流れがよく分からないうーん



その後会計で

👩「ジェルのお薬もらってますよね?」

と聞かれたのですがもらっていなかったのでその旨を伝えると

👩「確認しますね」

となにやら確認してくれているもよう。


結局薬は出ず、今回は内診だけで終了しました。



先生薬使うって言ってたけどまだ飲まないみたいです。



1週間後にまた受診なので

その時にお薬出るのかなはてなマーク



とりあえずこの日に来てって言われるけど

最近次に何をやるとかの説明がまったくないのが続いていてちょっと不安ですアセアセ


さすがに採卵の時は採卵するよって説明あったけど。


どこの病院もこんな感じなのかなー?


疑問があったらちゃんとその場で聞けばいいんだけど、皆さん忙しそうなので遠慮してしまう性分です笑い泣き




腸内環境が悪いのかなと思って
ぬかどこ始めました✨


無印の発酵ぬかどこ



昔ぬかどこやっていたことあるのですが

再びチャレンジです!


この無印のぬかどこは毎日混ぜなくてもいいみたい✨


続けやすいの大事口笛





安いの見つけた!

次はこれでもいいな✨




オイキムチ


これはオイキムチ。

コチュジャンで作ったのでそんなに辛くないですニコニコ
辛いの苦手なのでこれなら食べやすい✨

最近知り合いにきゅうりを大量にもらったので

オイキムチを作っていたのですがさすがに飽きてきて‥💦


これからはぬか漬けきゅうりを楽しみたいと思います✨