こんにちは、モモですニコニコ



今日は人生初めてのパン作りに挑戦しました!


パン屋さんの塩バターパンが大好き過ぎて

自分で作っちゃえ!

てことで作っちゃいましたウインク





パン作りってこねたり発酵させたり手間がかかって

難しいイメージでしたが

結論、やっぱり難しかったです汗




焼き上がりの写真✨


形がいびつです笑い泣き


大雑把な性格だから大きさもまちまち



YouTubeのレシピ通りに作ったのに

なぜか生地がベチャっとしていて手にくっつくくっつく💦


形を作るのが難し過ぎましたショック



これは失敗したか?と冷や汗をかきつつ

強力粉で無理やり打ち粉してなんとか形になりました。



見た目はアレだけど、味はまさに

塩バターパンドキドキドキドキ




外はカリッと、中はバターが滲み出てジュワッとビックリマーク



やみつきになる美味しさでしたチョキ


お店で買うより安上がりだし

これはハマってしまいそう‥!!


記念すべき、初めて手作りしたパンなので

夫にも食べてもらおーっとウシシ



残った分は冷凍して朝食にしようと思います。




今日宅配で届いたもの




お菓子作りの道具も買い足しちゃいましたビックリマーク



丸レッドマフィンとシフォンケーキの型

丸レッド溶けない粉砂糖

丸レッドブルーポピーシード(パウンドケーキに使う予定)

丸レッドクリーム塗るやつ(名前忘れた💦)



お菓子作りライフがさらに充実しそうですてへぺろ





基礎体温ほまだまだ高温期。


いつ生理ちゃんはやってくるのでしょうか‥



そろそろ来てもいいのよ〜❗️