こんにちは、モモですニコニコ


お休み周期なので、次の通院まで妊活以外の内容が続くかもしれません💦



最近ハマっていること。


それは


お菓子作り飛び出すハート


基本インドア派なので

家で何かできることないかなーと思い立ち。


カフェ巡りが趣味だけど毎日カフェに行ってたら

出費もかさむ‥‥爆笑



なのでお家カフェをするべく

お菓子作りに励んでいます!!



こちらはチーズタルトとスペシャルティコーヒー☕️

マグが黒いからコーヒー見えない😛笑


スペシャルティーコーヒーの豆はお気に入りのカフェで購入しました✨


それにしても、コーヒー豆の値段ががどんどん高くなってる気がするのは気のせいでしょうか‥ガーン





右の黒いマグはヒーターがついていて適温が

キープできるという優れものです♡


あつくなくぬるくもない飲み頃温度をスマホのアプリでキープできるので愛用してます。

emberというメーカーのもの。

回し者じゃないよ!笑



こんな台に載せると充電できる



割と高いですほっこりハートブレイク

何年も使ってるから買って良かったけど。






作るのが難しいとされるカヌレにも挑戦しました!



24時間冷蔵庫で寝かせて‥‥





どーーーん!!!


上手くできた!

‥のは6個中1個だけ汗



あとは縮んでしまったり、ムラ焼けになってしまったあせる


↓失敗したやつ。もっとひどいのは載せられない〜真顔



家庭用のオーブンだと火力が弱いのかなあー😩

でも味はちゃんとカヌレ!

成功したやつは外カリカリ中むっちりでした照れ


悔しいので、いつかまたチャレンジしてみます。



↓材料や道具たちも買い揃えました



買いすぎ〜笑



作ったお菓子は一気に食べるとカロリーとか糖分とかいろいろとまずいので

冷凍を駆使しながらちょびちょび食べてますルンルン



食べたお菓子のカロリーがゼロになる

特異体質になりたいもぐもぐ