移植前にできること | モモの妊活日記〜30代半ば主婦の1人目不妊治療〜

モモの妊活日記〜30代半ば主婦の1人目不妊治療〜

1人目不妊治療中の30代半ば主婦のブログ。妊活の様子や日々の出来事をゆるーく書いています。

こんにちは、モモですニコニコ

 

次の通院がまだ先なので

引き続き手持ちぶたさな日々を送っています。

 

生理が待ち遠しいよだれ

 

 

せめて、移植前に少しでも今できることをやろうと‥‥

 

 

丸レッドYouTubeを観ながらの運動&筋トレ

 

一応続いています。

雨の日はウォーキングができないので。

 

が、しかし、もし妊娠したら激しい運動はNGだと思うので、妊婦でもOKのエクササイズ動画を探しまくりました照れ

 

やっぱりイメージするって大事だと思うので照れ

 

脳内は早くも妊婦ですニヤニヤ

(気が早い)

 

お願いだから現実になってくれーーー!!

 

丸レッド三陰交にお灸

 

めちゃくちゃ冷え性なのでお灸してます。

特に膝から下の冷えが半端ないあせる

 

お灸していない時間はシルクのレッグウォーマーで温め。

 

頑固な冷え性なので効果は今のところ分かりませんが、

移植日までは続けようと思います。

 

丸レッドサプリの服用

 

ビタミンDとエレビット、コエンザイムQ10のみ服用しています。

本当はもっと飲んだほうがいいのかもしれないけど

先日の血液検査の結果で肝臓の数値が若干悪かったので

今は最低限のものだけにしています。

 

サプリ飲み過ぎは良くないと思うのであせる

 

 これからの課題


あとは、食事をもっとバランスよくしたいです。

ご飯、パン、麺が大好きなので

どうしても炭水化物に偏ってしまうショック


宣言!!

野菜とタンパク質をもう少し摂れるように努力します(;^ω^)

 


写真はスナップエンドウを炒めて柚子七味塩を

振りかけたもの。


旬の野菜はやっぱり美味しいです😋




普段パンプス派なのですが、

ウォーキングをするためにスニーカーと靴下を新調しました!



ふんわりパイルでクッション性があり、

長時間歩いても痛くならなかったです✨


かかとが脱げない靴下探してたのでバッチリでしたニコニコ