上司へ妊活カミングアウト | モモの日記【30代主婦の1人目不妊治療と子育て記録】

モモの日記【30代主婦の1人目不妊治療と子育て記録】

30代主婦。不妊治療の様子や妊娠/子育ての記録を書いています。カフェ、スイーツ、お菓子作りが趣味。
妊娠出産により周産期心筋症を患い現在治療中。


こんにちは、モモです。

今日私と上司と上司の上司3人でリモート面談がありました。

妊活していることはしばらく会社の人には伏せておこうと思っていました。

やっぱり言いにくいし、病院にかからないと妊娠できない事実を自分自身認めたくないのもあって‥ぐすん

ですが、急にもう言っちゃおうかな〜という気持ちになりカミングアウト。

泣くつもりはなかったのに、話しているうちに泣きそうになり声が震える不安

ギリギリ泣くのはこらえられましたが、バレなかったかな??💦

結果、言って良かったです!!

上司に有給とか活用して休んでいいからね。
妊活優先して。と言ってもらうことができましたお願い

さらに、仕事をする期間は定年まで何十年もあるけど、妊活できるのはほんのちょっとの期間しかないからね。
おめでたいことなんだから、出来る限り通院、体調優先して。

とも言ってもらい、ありがたい気持ちでいっぱいにニコニコ

本当に感謝しかない🥲

ちなみに女性の上司です👩

実際は毎日いろいろな社内行事があり、実際休むとなると調整とかけっこう大変なのですが、カミングアウトしたことによって休みをもらう連絡がしやすくなったかなと思います。

(直属の上司は他県に住んでおり普段直接会う機会がほとんどないので、連絡は基本メールか電話です)

せっかく気遣いの言葉を頂けたので
妊活頑張ろうと思います!!