この前、奈良に行った時に「漆黒のうどん」
と書かれた看板が目に入り、そのお店に行ってきました。

お店自体は、普通の飲食店的な感じです。
 

お店は、奈良の天理市勾田町にある
「大和軒」さんです。


 


お店の中の雰囲気はこんな感じで、店員さんも
凄くいい感じでした。
 
 


で、気になっていた「漆黒うどん」と「いなり」を注文
!!キマシタ、キマシタ

 

確かに真っ黒
最初はイカ墨をからめたイカ墨パスタのうどん版が
出てくると思ったのですが、メニューの説明書きによると
イカ墨を練りこんでるようです。

 

味の方は、イカ墨の味は思ったほど無く
風味程度です。
しかし、イカ墨を使った為か?凄く麺が
ツルツルで、のど越しがハンパない

細麺なのに、歯ごたえもあり存在感は抜群
これはウマイ

ついでに注文した「いなり」ですが通常の
大きさのものと、通常の2倍の大きさのものがあり
2倍の大きさの方を注文



なかなか、食べ応えがあるのと、あげが大きいので
味がよくしみて
漆黒うどん¥630(個人的には安い)
いなり¥250(こんなもんでは?)

結構満腹です。ご馳走様でした。