梅田堂島にある「そば處とき」に行ってきました。

入り口は、敷居の高そうな感じがしますが
店員さんも物腰の柔らかい方たちでした。


 

表にメニューの一部がありますが、これ以外に
いろいろありましたよ。

 

私は、二八そばを頂きましたがこれ以外にも
ふぐのから揚げなど一品もの結構あります。

当然ですが、お蕎麦のメニューもいろいろありました。

 

見た目、量が少しに感じますが食べてみると
結構、お腹いっぱいになりました。

そば自体は、二八そばなので、舌触り
歯ごたえ、のど越しもよく、新そばのせいか
凄くそばの風味があって、非常に美味しかったです。

暫く通ってみたくなる、そんな味と雰囲気の店ですね

そばを食べ終わるころに、店員さんが
そば湯は普通と濃い目がありますがと
聞かれ普通の濃さでお願いし、蕎麦湯を堪能!

非常に満足 ご馳走様でした。

今度、行くときはメニューなどもう少し写メをとってくるようにします。

そば処 とき そば(蕎麦) / 北新地駅大江橋駅西梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5