なんばグランド花月のそばにある
「宗家一条流 がんこラーメン十八代目」
に行ってきました。

 

骨がぶら下がってますね!!
あと、高橋さんて誰??

入り口は狭い通路になっていて、食券を買って
注文する感じです。

人気の「塩ラーメン(えび油)」と「がんこ飯」を注文

 

透き通ったスープにえび油の香りかな?
食欲をそそりますな(^O^)

スープを一口!あれ?少し、しょっぱい
店内に「しょっぱかったらスープうすめます」
て、書いてある!!
なるほど、少しうすめてもらおう!

再度、スープを!!うん!!良い感じ!!
麺は縮れ細めん、チャーシューは箸でつかむと
切れそうなくらい軟らかい これは旨い
チャーシュー好きには堪らない


 

がんこ飯は、スープで炊いたご飯なのかな?
上に、メンマとねぎが乗っていて、個人的には
ねぎの辛味がアクセントになっていて、塩ラーメンの
お供には最適な感じ  

なかなか、他店にはない味を出してる感じの店でした。

あと、ここの店員さんが素晴らしい!!
帰り際に、ドアを開けてお見送りをしてくれました。

こんなに丁寧な店は、なかなか無いんじゃないですかね。
ご馳走様でした。

宗家一条流 がんこラーメン十八代目 ラーメン / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5