今回は、神戸の知り合いの家に
自転車でサイクリングがてら行ってきました。

芦屋の高級住宅を眺めながら「スゲ~!!」
と思いつつ、山側の道を黙々と進み用事も終わったので
帰りは海側の道で帰ったんですが、少しお腹もすいたので
適当にお店を見つけて入ろうかと考えてると・・・・





ラーメン屋を発見!!
表にメニューがあったので見てみると



セットメニューもあったので、入店
店内のメニューを確認すると、とんこつラーメンだと
気付き「失敗した」と・・・
(とんこつラーメンであまり、おいしいと思ったお店がなかったので)

なので、単品でとんこつラーメン(あっさりスープ)を注文

 

まずは、スープを一口!!あれ?
旨い!臭みもないし、あっさりスープなだけに
飲みやすい。

続いて麺をたべ、チャーシューと続いて
あかん、箸が止まらん!!
 

これ!!あたりやわ
大盛りにすれば良かった、て思うくらい気に入っちゃいました。

店のご主人も気さくな方で、いろいろ雑談もしながら
楽しい食事ができて、大満足(^O^)/

今、とんこつラーメンで一番お気に入りのお店になりました。
「ご馳走様でした」






博多天神とんこつラーメン虎と龍  西宮浜店ラーメン / 西宮駅(阪神)香櫨園駅
昼総合点★★★★ 4.0