大阪のナンバにある一芳亭(いっぽうてい)に行ってきました。


10年ぶりぐらいで、行く前から半分は楽しみに、


もう半分は昔とは何か変わってるんじゃないかな?


と心配な気持ちだったんだけど・・・・・


お店が見えてくると、「お!雰囲気変わってないな♪」












さて、味のほうはどうかな?



早速、シュウマイを注文




割るとこんな感じ



では、一口・・・・・


あかん、参った(T_T)


旨すぎる!昔よりウマイ!!
ここの、シュウマイは柔らかくて、でもベトベトしてなくて


薄味なのに、旨味がある。


少し小ぶりなところなんかは、女性も食べやすいんじゃないかな。


そういえば、店内も女性客が多いかも。



続いて、豚の天ぷらを注文
衣はサックと中身は柔らかくじゅる・・


しかもね、柔らかいけど歯応えもあって、じゅーしぃーキラキラ









中身はこんな感じ









キャベツもシャキシャキ


手を抜かんね!



ぬぼ~のブログ
最後まで大満足でした。

【お店の情報】


住所  


〒556-0011大阪市浪速区難波中2-6-22



TEL


06-6641-8381




営業時間


11:30~20:00


【定休日】


日曜・祝日





【HP】


http://www.ippoutei.com/




【備考】


テイクアウト、お取り寄せOK





一芳亭 本店中華料理 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0