赤ちゃん肌を叶えて

すっぴんヂカラ底上げする

リボーンシェービング

 簾田(みすだ)美保です

 

 

 

 

夏だけUVケア

まだしてますか?

 

夏は紫外線強いですよね

だからと言って夏だけじゃないですよ

 

春も

夏も

秋も

冬も

室内でも

 

日焼けはします

 

室内も!?と思った方

 

心当たりないですか?

 

 

私もそのうちの1人だったから

 

短い通勤時間や

室内でしか仕事していない

 

なのに腕が、顔が少しずつ焼けていく気が。。。

 

ーーーーーーー

 

今回はなぜ毎日UVケアがいいのか

お伝えします

 

 

日焼け止めには

 

UV-BをカットするSPF

 

UV-AをカットするPA

 

SPFPAも聞いた事、見た事はありますか?

 

でもイマイチ意味が分からない…

 

SPF+

PA+

 

意味があります

 

ーーーーーー

 

UV-A/B共に

肌の老化を早めます

 

浴び続けるとメラニン色素を作り出し

肌を黒くし肌を守ろうとします

 

メラニン色素の排泄がうまくいかないと

シミの原因になります

 

紫外線は真皮まで到達するので

真皮にあるコラーゲンの損傷を起こし

しわやたるみの原因にもなります

 

ーーーーーー

 

そういわれても紫外線ケアはどうしたらいいか

紫外線カット剤をどのように選べばいいか?

 

次の更新で♪

 

ーーーーー♪ーーーーー

 

悩み・相談したい聞きたい

などはLINEからお気軽に

 

登録はこちらから

↓↓↓