今日は
本音に気づくと何が変わるの?
について書きますね♪
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
2年ほど学んでいる
聴く研究家はるちゃん主催「聴くスクール」
受講した最初の理由は
『旦那さんの話をもっと聴けるようになりたい』
と思ったからでした
結婚して
子どもたちも大きくなり
夫婦ふたりの時間が増えてきたけれど
いつの間にか業務連絡のような会話が増え
少し寂しさを感じていました![]()
もっと話を聴けるようになりたい
もっと分かりあいたい
でも
学びを続けるうちに気づいたんです!
私は旦那さんの前に
自分自身の声を聴いていなかったことに…
自分へのダメ出しや
足りないところ探し
もっと頑張らなきゃ
もっとちゃんとしなきゃ…
そんな言葉を
無意識に自分へ向け続けていました
そして「本当は私はどうしたい?」
を後回しにしていたのです
外側を変えようとしていたけれど
必要だったのは
自分の気持ちを聴くことでした✨
本音に気づくと
問題がすぐに消えるわけではないけど
自分を責める時間が減り
少しずつ心が軽くなっていきます
そして
ありのままの自分を
受け入れられるようになる!
私はそんな変化を感じています
今準備中のプリズムセッションも
自分の声を聴き
「私はどうしたい?」に気づき
本来の自分へ還る時間として
届けていきたいと思っています🌈✨
来週
プリズムセッションのお知らせを
こちらでお届けします![]()
楽しみにしていただけたら嬉しいです♪
ここまで
お読みくださり
ありがとうございました💕
“感情をみる問いかけシート”
気になる方にプレゼントしています✨
公式LINEに登録後
「感情」と送ってくださいね
コチラからどうぞ🔽
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
お知らせ
心の声と向き合う時間
ご感想
⭐聴き屋⭐
⭐アルコールインクアート⭐
インスタ
















