今週の注目  北九州・ラジニケ・帝王賞 | 一券入魂

一券入魂

趣味の競馬予想
好きだから続けられる、好きだから深読みできる
ホースマンたちの陰の努力、美しく華やかなサラブレットと光る騎手の技!
すっかり魅せられ続けて40年以上…深すぎるサイン読みは衰え知らず(笑)

帝王賞の広告に期待していたが、特集含めて皆無

裏広告に登場していたのは日本ダービーのダノンデサイル横山典弘

3枠なら宝塚同位置の横山息子

⑤ならノットゥルノ

勝負服なら1枠ー3枠

ダービーの帝王は7枠だった…デサイルなら⑩だが、、、

ジャンタルマンタル・ダノンデサイル

社台ファーム特集

8枠・3枠、背景は青・白

川田将雅・横山典弘


トップページ

さきたま杯についてもJpn1昇格からの初代王者はレモンポップと謳っている

今週は初が大事かもよ、、

井崎先生のこのコラムのお休みは初?ではなかろうか、、、


歓喜なら⑨と

日曜日は勝利しています

正に青と白だ、、


トップページの端にぼんやり写り込む池添謙一

いや、名古屋友豊の勝負服

前走名古屋グランプリ制覇の豊騎乗はノットゥルノ

豊+穣=キタサンブラック

だったらウィルソンテソーロになっちまうな(笑)

豊が穣るって意味にもなるけどね、、


浜中俊は日本ダービー8枠取消

日曜函館メインは4枠のメイショウ

この写真も夜の4枠

端に川田の頭なし、、


8枠は北九州なのかな?

私は手を出さないと思うが、函館は九州関連に注目

あとは星かな、、

マーメイドSとそっくりね

いつも大荒れのマーメイドSが中途半端な結果、北九州も同じ様な人気馬を狙うのも手かな、、

移設元年

ユニコーンSはとあるレースの下位枠を三つ並べてきたので、ここは注目すべきレースがある、、、


初はここで出そうな雰囲気
穴をあけるハンデ53キロを敢えて出して来なかったことにも意味がありそうだ
だったら狙いは唯一頭、、

帝王賞はこれだけ

宝塚記念と比較しましょう

・端の騸馬・牝馬の逆転…逆転!?

・横山和生同位置

・戸崎圭太と西啓太が正逆4

・4枠にハーツクライ産駒、いずれも武豊

・6枠にキタサンブラック産駒


昨年は宝塚記念のブービーとビリがいずれも1枠

その1頭がカラテ

帝王賞の1枠が3着

カラテは今年の宝塚記念でビリ

6枠だった…川田は3着か!?


宝塚記念は3人気が勝利し1人気が沈んだ

逆転するなら1人気想定の川田か?

いやいや宝塚記念と同じだよという結果なら、やはりあそこだろうニヤリ


ダート上半期の総決算

今年のダート重賞勝利馬がいいねグッ

帝王賞の8枠がこれに見える


オッズはどうなるのかな。。。