スタミナが問われる2024オークス | 一券入魂

一券入魂

趣味の競馬予想
好きだから続けられる、好きだから深読みできる
ホースマンたちの陰の努力、美しく華やかなサラブレットと光る騎手の技!
すっかり魅せられ続けて40年以上…深すぎるサイン読みは衰え知らず(笑)

チラッと現在・過去・未来と書いていたが、決して渡辺真知子ではない(笑)

スタミナ

もちろん持久力・耐久力のことだが、元を辿ればギリシャ神話の運命の女神、代表的には女神ファーテスが紡ぐ人間の寿命のこと

ラテン語のスタメン=糸であり、それは女神が紡ぐ運命の糸

スタミナのワードを目にした瞬間、を思い浮かべましたよ…思い浮かんだだけ(笑)



美食ファンファーレですが

画像はチェックできてきないのですが、情報からは


旨みの塊

松記鶏飯 ペーパーチキン

デアリングタクト


シンガポール🇸🇬料理ですね

塊…

ノーザンファームの塊が1枠6枠

吉田オーナー・ルーラーシップの塊が4枠

フローラSの塊が5枠


シンガポールは獅子の町、、


デアリングタクトは三戦無敗でオークスを勝利し二冠を掴んだ…騙されないぞ(笑)

むしろエルフィンSからのライトバックに警戒したい

あの時は2枠、そして2着3着にウイン

やはり揃った形の決着が待っているような気がする




平安Sのライオンは何を語ってくれるのか。。。