妄想 唯一無二の日本ダービー | 一券入魂

一券入魂

趣味の競馬予想
好きだから続けられる、好きだから深読みできる
ホースマンたちの陰の努力、美しく華やかなサラブレットと光る騎手の技!
すっかり魅せられ続けて40年以上…深すぎるサイン読みは衰え知らず(笑)

もう少し温めておこうかと思っていたが、日本ダービーは出目で的中に近付けるレースだからオモロいネタとして書いておく


言っておきますが、私はダービーが苦手です

いつも近付くだけです(笑)



英雄


ディープインパクト


ディープインパクト記念弥生賞

1着コスモキュランダ

2着シンエンペラー

コスモキュランダは天皇誕生日生まれ

思い出すワンアンドオンリー


そう言えば今年はJRA70周年記念

ワンアンドオンリーは

60周年記念の年のダービー馬


ワンアンドオンリー

京都2歳S1着

弥生賞2着・同枠1着

皐月賞4着・同枠1着


昨年の京都2歳S1着 シンエンペラー

弥生賞2着 シンエンペラー

 隣枠2/23馬1着・皇成3着

皐月賞4着 シンエンペラー

 同枠1着


これが偶然だったら笑える、、


シンエンペラー 真の皇帝

ワンアンドオンリー・横山典・前田オーナー…

そのもの



自身でなくても、何か大事なことを語るんじゃないのか。。。




余談ですが

エンプレス杯は正逆3が昨日のうちに消化されたのでミライから遊んでみます