G1ヘッドライン 皐月賞 | 一券入魂

一券入魂

趣味の競馬予想
好きだから続けられる、好きだから深読みできる
ホースマンたちの陰の努力、美しく華やかなサラブレットと光る騎手の技!
すっかり魅せられ続けて40年以上…深すぎるサイン読みは衰え知らず(笑)

桜花賞はやはり気になったワードは間違いなかったようでした



春一冠

2023 

ルオリエンス・番勝利

ルメル・人気3着


2020

コントレイル・福永祐番・人気勝利

ン2着、ヒュイットソン3着


2016

ディマジェスティ・逆番勝利

ルメル・人気3着


2013

デムロ・人気勝利

福永祐2着、コディノ3着


近年ではこれだけあり、全て絡んでいる



2019年のチャンピオンズカップ

傑出した才能…王道に輝く…とあるが、、

こんな結果には絶対になってほしくない(笑)



今回のヘッドラインからの私が気になる馬は

キラーアビリティだ


王道のヘッドラインが出たこの年に走っている


王道のキャッチも使われているドゥラメンテ

ジオグリフと同じく共同通信杯2着、いずれも乗り替わり


共同通信杯なら

ジャンタルマンタル

クリソベリルの川田

乗り替わりではないが…


ドゥラメンテはキンカメ産駒

王が大事なら

レイデオロ、エンペラー、ビザンチン、、、


午後を待ちましょう。。。



藤岡康太騎手

落馬負傷で意識が回復しないと聞いていましたが、亡くなられたようです


ご冥福をお祈りすることしかできないが、辛く悲しい…悲しすぎる、、、

兄貴の精神状態も心配だ


あんなに頑張っていたホープなのに…

合掌