ちょっとは迷う | 一券入魂

一券入魂

趣味の競馬予想
好きだから続けられる、好きだから深読みできる
ホースマンたちの陰の努力、美しく華やかなサラブレットと光る騎手の技!
すっかり魅せられ続けて40年以上…深すぎるサイン読みは衰え知らず(笑)

CMの補足

フェブラリーSのラストシーンがペプチドナイルを教えたことは既にチラッとどこかで(笑)書いたが、高松宮記念のラストシーンはロードカナロア


そのまま同じことはやってはこないが、ロードカナロア=ママコチャである

ちょっと調べれば直ぐにわかる

だが私の心の本命馬は違う

ママコチャが突き抜けるハズのない高松宮記念だからだ、、


ソダシ…桜花賞を教えているのか?

ソダシ=ナムラクレアでもあるし、他にも被る要素の馬はいるにはいる、、


答えはオレハマッテルゼだと思いたい

これが最もフェブラリーSのコパノリッキーサインと重なるからだ

それを補完する意味合いがパンサラッサのシーンだと思うのです

またまた、裏の日経賞を教えたというオチも考えられるけどねてへぺろ



それでは何に迷っているのか…

それは大谷翔平の結婚だ


2月末に結婚発表があり、CMの作りが白く純粋な輝き→俺は待ってるぜ→世界の海→竜王

これって大谷翔平の結婚祝福にも感じた

たかが高松宮記念なのにCMの公開が遅いなと感じたのはお相手の確認が必要だったのかもと思ってしまう


ハッキリとお顔を出した途端

大谷翔平が田中厩舎馬ど同居して出走してきた

そのレースを眺めるとウインマーベルが大事だと感じてしまう

そして、やはり元気も教えているのかとも…


どストレートにウインマーベルなのか、迂回サインなのか?

はたまた指名枠を教えているのか?

そう言えば先週ペプチドナイルを登場させてナイル川そのものを指すハピが中京を走っていたね

6枠・ウインマーベルの松山、勝利は4枠の元気だった、、、


どうか出馬表に明確に出現しますようにお願い

オレハマッテルゼ(笑)