かきつばた記念で遊ぶ | 一券入魂

一券入魂

趣味の競馬予想
好きだから続けられる、好きだから深読みできる
ホースマンたちの陰の努力、美しく華やかなサラブレットと光る騎手の技!
すっかり魅せられ続けて40年以上…深すぎるサイン読みは衰え知らず(笑)

本日は休暇

明日も飲み会(笑)

気をつけてはいるが、体調と歳を考えながら過ごさないといけない、、、


昨日は8枠が黒い聖母かなと期待して、ダヴィンチコードをイメージしたけれど6枠はスナークダヴィンチがビリと同枠が競走中止

これぞ完敗(笑)

しかし、ダヴィンチ・コード

その名の通りコードだとしたら・・・

6枠が気になるカキツバタかな(笑)


悔しいので、かきつばた記念でも当てにいくかてへぺろ

このレースはとにかく堅い

ただ、今年生まれ変わるレースなので少し期待できるのかも、、

・ ハンデ戦からグレード別定戦への変更

・ 農林水産大臣賞典から中日新聞杯への変更

ヘリオス以外のJRA所属馬が57K

これ大事にするかな

JRAだと新聞杯は正逆1・2なんだが、ここでも有力馬が入ってます

ペリエール、シャマル、スマイルウィ

1枠①に隼の翼なら加藤隼戦闘隊

5枠に加藤、対角に太陽神

6枠に竜あり、同枠に太陽神

武豊は愛知県の地名

先週の阪急杯の2枠に名古屋友豊

かきつばたの花言葉は、幸せが必ず来る

5枠と6枠に幸あり


◎ヘリオス

○ペリエール

▲シャマル

☆スマイルウィ

△サンライズホーク

△ラプタス

注ロードランヴェルセ