中山記念前夜 | 一券入魂

一券入魂

趣味の競馬予想
好きだから続けられる、好きだから深読みできる
ホースマンたちの陰の努力、美しく華やかなサラブレットと光る騎手の技!
すっかり魅せられ続けて40年以上…深すぎるサイン読みは衰え知らず(笑)

中山記念は8人気までという傾向

昨年も荒れましたが、8人気まででした

こんなこと書いた途端に大穴が出たりするかもですが、スタート前オッズで判断できるでしょう


海外遠征と関連深く、また記憶に新しい天皇家へのオマージュレース


そんなことを考えていたら8枠が天皇陛下に見えなくもない

サインとしては 6枠 VS    8枠(笑)

もしも8枠が暗号ならマテンロウスカイが8人気以内を確保できたら、押さえが必要かな、、


それより気になるのはパンサラッサだ

サウジカップ開催からの中山記念

美食ファンファーレに登場も頷ける

パンサラッサはかつて地球上に存在した唯一の海

まず

4枠に船、同枠がマテンロウスカイ

5枠にエルトンバローズ

3枠にヒシイグアス

そして気になる戸崎圭太、、


パンサラッサで最も大切なのは伊吹山

伊吹山と言えば白猪、そして日本武尊

エルトンバローズは馬主と勝負服で白猪

1枠に竹・生・

裏の3枠に大和

ん〜、イルーシヴパンサーも圏内か、、


阪急杯も無事に夜間発売されるのでひと安心

オッズと土曜名馬座を楽しみに待ちます。。。