日曜競馬を楽しむ | 一券入魂

一券入魂

趣味の競馬予想
好きだから続けられる、好きだから深読みできる
ホースマンたちの陰の努力、美しく華やかなサラブレットと光る騎手の技!
すっかり魅せられ続けて40年以上…深すぎるサイン読みは衰え知らず(笑)

当てにいって儲けることができなかった土曜日

本日も重賞は厳しい少頭数戦です

楽しむことだけに徹します

狙いは極端になるので参考にしない方が良い(笑)

でもネタは提供するので馬券の参考にはなるかもよ


土曜名馬座は美食ファンファーレ同様、今週も馬ZUKIさんのブログをチェック願いますルンルン

とても詳しく紹介されています


旅路

武史とエフフォーリアでした

私が注目したのはグリーンブック(映画)とフライドチキンです

グリーンブックでも車内でのケンタッキーフライドチキンを食え食えは印象的なシーンでした

アメリカではその昔、鳥のムネ肉が高級食材でした

骨の付いた部位は南部の黒人奴隷たちが食事を作る際に余ったものとして食していたもの

そして彼らは揚げどりをあみだした

グリーンブックに登場する黒人ピアニストのモデルはジャマイカ系ですが、映画ではアフリカ系アメリカ人、主人公のリップはイタリア系です

さて、フライドチキンはアフリカ系アメリカ人のソウルフード


紹介は共同通信杯ですが、京都記念の8枠にハーツクライ産駒たアフリカの同居

これをどう読むか?

京都の8枠も狙いたくなる理由はある

ニューヨークが映画の最初の舞台、リップはマンハッタンのナイトクラブで働いていた

摩天楼がピッタリだもの、、

当然、共同通信杯への推しとも考えられるよね

しかし、共同通信杯のミラノがブラックタイド産駒

これは映画のコンビそのものだね、、


共同通信杯

スタート前オッズ

サンプルは同じ10頭立てだった2022毎日杯

スタート前3ー9ー1人気決着

◎ショーマンフリート

○ジャンタルマンタル

▲ジャスティンミラノ

◎○から全頭対象とするが6人気から断層が立て続けに発生しているので、あっても8人気までかな

※10レースでルメールか武豊が馬券になったら、不参加かより大人しい買い方にします(笑)


京都記念

サンプルは昨年の日本海S

1ー4ー6人気決着

買う気はなかったが、8枠絡めた馬券を考えています


小倉メイン

これですよ、コレ!ってオッズです

サンプルは昨年と一昨年の小倉大賞典

それぞれ2ー7ー9人気、2ー3ー9人気決着

どれが穴軸かは推移を見守りたい

穴軸からワイド流し