東西金杯予想 | 一券入魂

一券入魂

趣味の競馬予想
好きだから続けられる、好きだから深読みできる
ホースマンたちの陰の努力、美しく華やかなサラブレットと光る騎手の技!
すっかり魅せられ続けて40年以上…深すぎるサイン読みは衰え知らず(笑)

中山の1枠頭がアキタ

京都の1枠頭がコメ・・・


あきたこまち


この米は、平成の大嘗祭の際に献上米に選定されたことで名を馳せた

名前は公募で、湯沢市小野小野小町生誕伝説に因んで名付けられた、、、


小野次郎調教師

本日は京都でいずれも2枠

明日のフェアリーS5枠左に可憐な乙女

小野小町そのもの、、


平成天皇(上皇様)のお印は

中山の8枠⑮に治、⑯に皇成

8枠は金・金・感動

黄金が大事な金杯、、


中山の5枠左に今上天皇、同枠が桜

6枠は黄金の鳳凰、これは天皇のモチーフ

鳳凰と今上天皇が乗る獅子にサンドされた黄金の馬

鞍上は可憐な乙女に騎乗する菅原明良だ


鳳凰が6枠⑪と8枠⑮にいた、、

菅原は4枠

そう言えば星野源のテーマ曲「一瞬」

そんな馬は年末に4枠におりました

勝利は皇帝、名前の由来は尊厳ある者、、

サンプルは2022シルクロードS

スタート前1ー7ー3人気決着

類似では2023丹頂S 13ー6ー4人気決着

期待できるグッ

◎ゴールデンハインド

○マイネルクリソーラ

▲エピファニー

☆4枠

△リカンカブール

△マテンロウレオ

△アラタ

注サクラトゥジュール、マイネルファンロン

△以下を2頭以内に絞りたい

ドウデュースは北ウイングならぬ、やはり2が大事かもね、、



京都は当然テンポイント(流星)狙い

ゴールデンハインドと同じ位置は意味深だ

単勝10倍未満6頭のサンプルがないので微妙ですが、中山よりも荒れる期待は大きい

◎セッション

○アルナシーム

▲3枠

☆ドゥードジボン

△1枠

△ドルチェモア

△マテンロウオリオン

注セルバーグ、タイムトゥヘブン

ここも△以下をグッと絞ってみたい


米どころ…新潟も怖いよねえ〜(笑)


中央競馬一発目の運試し

馬連でいいところを三連複狙いで失敗(笑)

ワイドだけの的中となりました。。。