私は結局のところ

夫婦としての関係性が壊れていた事にも気付けなかったくらい余裕が全くありませんでした。


とにかくあの頃の私は

常に、常にイライラ。

能面表情、すぐキレる。


ケンカの原因も様々で、

些細な事、子供の事はもちろん、

毎日ママ友のことで悩んでる私の気持ちを理解してほしいのにしてくれない事が何よりも苦しくて辛かった。


そうなんだね。

とただ

共感して欲しかった。


これだけで納得できたんだと思います。

わかって欲しくて、

わかってくれない主人を許せなくて

家事も育児もママ友の事でも悩んで悩んで悩みまくって、結果、あっという間に

ストレスMAXネガティブネガティブネガティブネガティブ

胃痛が24時間、

食事は喉を通らず。

39キロまで激痩せ。


どうしたらわかってくれるんだろう?

いやいや、なんでわかんないの?

人の痛み、苦しみとかわかんないの?

それ、

もう人として死んでんじゃん。

こいつバカなの?


ケンカはどんどんエスカレート。


というより、私が一方的に主人の理解の無さへの怒りが増していったのです。


主人も経営者なので
自身の会社のことで目一杯。

そして家に帰れば常にイラついて鬼の形相の私が待ち構え、攻撃の対象に。

私の怒りのサンドバックです。


疲れてヘトヘトで帰ってきて、

癒されるはずのお家でまた戦うか、サンドバッグにならきゃいけなかった主人。

いやー、本当に酷な事してたな笑

私が言うのもなんだけど、

お悔やみ申し上げます。

だよね。


でもね。

攻撃したいわけじゃなかったの。




ただ、わかって欲しかっただけ。



私も頑張ってるんだよ!

それをただ認めて欲しかっただけ。





今日1日お互いお疲れ様✨

どうだった?

って

たわいもない事話しながら

お互いよく頑張ったね!

色々あるけどまた明日も頑張ろうね!

って

何げない家族の会話をして

お互い励ましあって

今日という1日を労いあって

安心したかっただけ。

 

 
その気持ちは理解されるはずもなく

さらに、さらにさらに

悪化の一途を辿ります


つづく