
ずっと買い続けている年4回(3月、6月、9月、12月の季刊)出る映画のVFXを扱った雑誌。
2012/12/25 発売のNo.27を買いました。
Cinefex No.27 日本版
-ダークナイト ライジング- (Cinefex 日本版)
【No.27 掲載記事】
◆『ダークナイト ライジング』 The Dark Knight Rises
-武器よさらば-
混乱状態の街中のシーンをMassiveによってシュミレートされた群集で埋め尽くす代わりに、
ノーランとプロデューサーたちは大変な思いをしてロサンゼルス、ピッツバーグ、
ニューヨークのロケーションで何千人ものエキストラを雇い、衣装を着せ、束ねあげて、撮影を行った。
文=ジョディ・ダンカン
◆『ダークナイト ライジング』 The Dark Knight Rises
-武器よさらば-
混乱状態の街中のシーンをMassiveによってシュミレートされた群集で埋め尽くす代わりに、
ノーランとプロデューサーたちは大変な思いをしてロサンゼルス、ピッツバーグ、
ニューヨークのロケーションで何千人ものエキストラを雇い、衣装を着せ、束ねあげて、撮影を行った。
文=ジョディ・ダンカン

◆『アメイジング スパイダーマン』 The Amazing Spider-Man
-ウェブスリンガーの帰還-
『アメイジング スパイダーマン』で再びチームに参加したのは『スパイダーマン3』も担当
したプロダクション・デザイナーのJ・マイケル・リーヴァ、そしてトリロジーの常連の
SFXスーパーバイザーのジョン・フレイジャー。彼はスタント・コーディネーターの
アンディ・アームストロングと協力し、プラクティカル・エフェクトとメカニカル・エフェクトを開発した。
文=ジョー・フォーダム
◆『トータル・リコール』 Total Recall
-復活した記憶-
映画の基調をオリジナル版よりシリアスにするために、2つの未来的な世界、ロボット群、
そして地球の中心部を抜けるチューブを通ってひとつの世界からもう一方の世界へ高速で
移動する巨大な乗り物の実現に際し、ワイズマンはデジタル技術を最大限に活用した。
文=ジョディ・ダンカン
