リッチー・ブラックモアら、ロニー・ジェイムス・ディオを追悼 | BIRKENHEAD ERKY 旧ブログ 2006~2013
イメージ 1
 
すでにオリジナルの英語版は書きましたが、日本語訳のほうも
 
リッチー・ブラックモアら、ロニー・ジェイムス・ディオを追悼
 
ロニー・ジェイムス・ディオの死を偲び、メタル界から多くの追悼メッセージが寄せられている。


レインボーのギタリスト、リッチー・ブラックモアは、「ロニーはユニークで素晴らしい声を持っていた。ロックンロールの世界は彼の死を深い悲しみをもって惜しむことになるだろう」とのコメントを発表。

ブラック・サバスで活動を共にしたトニー・アイオミ(G)は、「昨日、5月16日朝、俺の大事な、大事な友人ロニー・ジェイムス・ディオが亡くなった。本当にショックだ。彼が行っちまったなんて信じられない。ロニーはまれに見るいい奴だった。俺たち、一緒に素晴らしい時間を過ごしたよ」「彼の横でプレイできたことを本当に誇りに思ってる。彼の音楽は永遠に生き続けるだろう」とその死を偲んだ。

ディオの脱退後、レインボーに加入したグラハム・ボネットは「いい友達であり、レインボーでプレイすることに懐疑的だったとき道筋を描いてくれたことを感謝したい」「ありがとう、ロン!」「ロニーは1人だけだ」との声明を発表。