ドリ虫くんと丸虫くん
以下は私の個人的な見解ですので悪しからず^^;
ファンの人はごめん。
ドリ虫はテクニックはありますが、肝心の音楽自体が残念ながら私の耳には響かないんですよね~
感じるか感じないかは理屈ではないので、響かないものは響きません。すんまへん。
ただし、個々のメンバーに恨みはなく(笑)、特にベーシストは好きですね~。ドラムも凄いです。
丸虫もテクニックはあると言っても、ネオクラ・ギターを弾くテクニックであって、ロック・センスは全くありませんから、ロック耳にはひたすらつまらないんですよね~
性格の悪さやルックスの悪さ等を差っ引いても、そもそもネオクラであって、ロックではありませんから、根本的に私の興味の対象外ですし。
まあ、同じようにロック性の希薄なメロディック音楽ということで言えば、チルボドやドラフォやステパンも皆いっしょで、私にとってはどれも退屈でつまんないです。