
コールドプレイ、マイロ・ザイロト・ツアーの発光リストバンドに7億円を費やす
コールドプレイは2011年から12年にかけて行った『マイロ・ザイロト』のワールド・ツアーで、ファンに無料で配布した発光リストバンドに422万ポンド(7億2500万円)使っていたことが明らかになっている。
「サイロバンド」と名付けられていたこのリストバンドは曲ごとに色が変化していく設計になっていて、1個あたり3ポンド(約516円)かかっていたことが明らかになっていて、バンドは400万ポンド(約6億8800万円)以上もこのリストバンドに費やしていたことが判明したと『ザ・ミラー』紙が伝えている。リストバンドは緑、青、黄色、赤、ピンク、白色に発光するダイオードが仕込まれていて、無線通信で発光の色や点滅や点灯に切り替わるようにプログラムされたものになっていたという。
「サイロバンド」と名付けられていたこのリストバンドは曲ごとに色が変化していく設計になっていて、1個あたり3ポンド(約516円)かかっていたことが明らかになっていて、バンドは400万ポンド(約6億8800万円)以上もこのリストバンドに費やしていたことが判明したと『ザ・ミラー』紙が伝えている。リストバンドは緑、青、黄色、赤、ピンク、白色に発光するダイオードが仕込まれていて、無線通信で発光の色や点滅や点灯に切り替わるようにプログラムされたものになっていたという。
