JOURNEY | BIRKENHEAD ERKY 旧ブログ 2006~2013
JOURNEY
 
多くの若手主流ロック・バンドがシーンを賑わしている中、
ベテラン・バンドに何かを期待するのはナンセンスな話で、
こういう名のあるベテラン・バンドを真剣に分析して期待外れだと目くじら立てたり、逆に盲目的にベタ褒めしたりするような熱い態度は必要はなく、
ただ単に聴いて楽しめばいいだけのことです。
みんな、いつまでもJOURNEYに思い入れが強く、固執し過ぎですね。
期待外れだろうが期待以上だろうが、そんなの関係なく、
「あ、JOURNEYの新作だ。わーい。」だけで全然OKです(笑)。
実際、このJOURNEYの新作、いいですよ。
別に何の文句もありません。
わたしゃ、気難しい評論家やなく、単なるロック・ファンですからね。
早い話、JOURNEYの新作は肩肘張らず、もっと気楽に聴いて下さい。
変に構えず、自然に今のJOURNEYを聴いて楽しみましょう。
 
 
確かに新生JOURNEYの第1弾である前作「REVELATION」は良かったのに、今回の第2弾「ECLIPSE」はイマイチでした。
JOURNEYはスペーシー・プログレ・ハードだった初期3枚が圧倒的に好きな私のロック耳からしても、「ECLIPSE」をダメだと評してる人の気持ちは分かりますが、大絶賛している人の気持ちは分かりません。
しかし、それがどうした?って話です(笑)。
別にいいじゃん。
今さらベテラン・バンドを真剣に分析して熱くベタ褒めしたり、目くじら立ててあーだ・こーだケチつけるなんて年寄りくさくってダサ過ぎです(笑)。
ベテラン・バンドの新作は、良かろうが悪かろうが、まあ、聴いて楽しめばいいだけです。
みんな、いつまでもJOURNEYに思い入れが強く、固執し過ぎですね。
期待外れだろうが期待以上だろうが、そんなの関係なく、肩肘張らず、もっと気楽に聴きいて下さい。