無事2023年を迎えました。

今年もよろしくお願いします。


年末年始の備忘録です


大掃除もおせち作りもしてないくせに

気忙しく過ぎていった大晦日。


ゆで太郎で

お蕎麦と年内最後のカレー食べて

image


猫たちと紅白見て年越し。

image

 

新年は身体の痛さで目覚めました。

重いんだよう…笑い泣き

image


今年もおせちお取り寄せしてみました。

毎年違うところのにしていて

今回も悪くなかったけど

最初(3年前)の感動はなかったなあ…

というのが夫婦一致した感想。

飽きてきたのか

最初のがとてもおいしかったのかは謎。

image


カニは大当たりでしたクラッカー

ズワイも毛ガニも身入り抜群で

味も濃くて美味しかったです

脚はズワイだけど

味噌はやっぱり毛ガニに軍配かなー

image

どちらも一番に味見したのは

ねねさんでした。笑笑。

おじさんは毛ガニが良いって言ってたけど

ねねちゃんはどっちが美味しかった?


あ、真ん中のボタンエビも美味しかったです。


元日はタマさんに会いに行った以外は

みんなで寝正月💤

image


二日は増上寺へ初詣。

image


新年初カレーはインデアン

やっと写真撮れたラブ

美味しいーー

image

食後には

これまた大好きなサザコーヒーで完璧100点

image


そして初笑いは今年も爆笑

image

清水ミチコリサイタル

カニカマの夕べ


今回は2階横の後方で見づらかったけど

なんのその。

いろんなことすっかり忘れて

笑った笑った泣き笑い

寸劇に出ていた阿佐ヶ谷姉妹のおふたり

観客席にいましたねー

なんか縁起物見たかんじ笑

image


三日。

お昼に大阪王将でえびめし。

岡山で食べたかったんだよね

美味しかったグッ

image


近くの豊受稲荷さんにお参りして

image


御朱印を待つ間にお茶を頂きました。

きつねさんはおみくじ。

ちなみに二人とも吉でした。ほどほどで。

image

今年もほっこり可愛らしい御朱印ですニコニコ

ありがとうございました。

image

 

つい買ってしまったタリーズの福袋。

なんかウキウキするウインク

image


しかしこのあと

さらに浮かれる事態に爆笑


今年は卯年だから

私の愛する70年代サンリオの懐かしキャラ

バニー&マッティの復活を

密かに期待しておりました。


そしたらなんと!

見つけちゃったんだよー

しまむらで!!


image


わーん笑い泣きうれしー

私のバニーを入れてくれてありがとうーー!!

めっちゃかわいいー飛び出すハート

よし、これから100均も要チェックだな!!


どれどれ

これがバニーなの?

image

ぎゃーーーっびっくりびっくり


ろんちゃん

ゲボったら許さんからなー

 

新年早々楽しい散財でした〜デレデレ