あわただしい12月。
1週間前のことが遠い昔のようです。
ブログ書きながら
「あれもこれも今月の出来事だったのか」
なんて思い出しています。
 
 
一年分の疲れを流すべく
おおたかの森のスパメッツァへ
行ってきました。
image
若い人が多いねー
噂通り、ホントにオシャレでキレイなスパ。
ごはんもおいしかったです。
ま、オバチャンは
安いスーパー銭湯でもじゅうぶんだけどね
 
 
ハム友Aさんとのランチ反省会は

12月なので少し豪華に

恵比寿のロウリーズへ。
image

 

 

image

ローストビーフ美味しかった~!
ちょうどW杯最中でしたが
我々の話題は専ら野球笑い泣き
しかも愚痴多めでーす笑
WBC楽しみだね!

 

そして今年最後の観劇は

ツダマンの世界@シアターコクーン

ちゃきさんがまた良席を取ってくれたので
吉田羊さんの美しさがよーくわかりましたお願い

途中休憩が入る3時間以上の長いお話でしたが

いやもう最高に面白かったです
演出も物語も演技もすごいすごいと
うなっておりました(語彙力)
これを約1か月間ほぼ毎日やるんだよ?
やっぱすごいとしか言えん。
役者さん心から尊敬します。

 

 

12月なので

駆け込みで

ふるさと納税いろいろ。

 

一番のヒットは

これかな!!

image

新潟県三条市の諏訪田製作所の爪切り。
美しいですねーアップほれぼれする。
見事な切れ味で気持ちいい。音もいい。

 

長崎の上五島町のまぐろ。

我が家は長崎のまぐろの赤身が大好き。

ねっとりしていて旨味がすごいのよ。

これは来年も頂きたい。

image

 
12月といえば
クリスマスクリスマスベル
image

先月長崎で買ってきた

松翁軒のチョコラーテクラシック。

あまりにおいしかったので

載せときます笑

 

クリスマスといえば

毎年恒例のクリパでーーす!!
image

あっという間に4人でたいらげました。笑。

このあとケーキも。

 

ねこ率高めのプレゼントたち

どれもかわいいキューン

うれしいいい~~~ラブ

image

 

 

そしてキミたちにも会えてうれしいよラブラブチュー

 

あびちゃん

image

うにさん

image

あずちゃん

image

とろちゃん

image

もふもふしまくってごめんよ

ありがとうねー

大好きですチュー飛び出すハート


 

一年の締めくくりに

ここで他愛ない話しながら

みんなで笑い合えるのが

至福の時です。楽しかったな。

ありがとう~!!

 

ついでに

我が家のクリスマスはこんなもんですわ泣き笑い

 

そういえば今年は

紅葉もイルミネーションも見なかったなあ。

ザンネン。

 

 

びーちゃんやとろちゃんたちは

やっぱりうるさら姉妹とソックリだと

しみじみ思いましたが
先日うちの近所では
こんなねこさんに会いました
image

びっくりびっくりびっくり

 

に。。。にてるよ

ろんちゃんに

うーーん。

よい写真がナイのですが

実物はホントに似てるんです

間違いなく兄弟だと思います。

 

みけ母さんは何度も子ども産んでいるしね

image

近所の方にたっぷり愛情注いでもらって

またさらに可愛くなった、みけこ。

寒いけど今はおうちがあるから
安心だねおねがい
 
今年もあと4日。
なんとか無事に年を越せますようにお願い