ごぶさたしております

すっかり真冬の寒さですね

 

時間ができたら

あれもできるこれもやろうと

計画していたのに

思っていたことの半分もできてません。わは。

それどころか

この10数年間

楽しかった記憶だけは残そうと

せっせとブログを書いてきたのにな。

書かなくなるとあっという間ですね


 

11月14日は

マンペイさんの6回目の命日でしたが

image

それ以外にも

今年の11月は

悲しいお別れの多い一か月でした。


泣き笑いのお別れもあったっけね照れ

ありがとう杉谷!!

こんちゃんのことは…今は言うまい…泣

 


それでも遊び呆けていたのは変わりなく。

いろんな隙間をぬうように

Cちゃんと長崎へ行ってきました。


お互い家庭の事情が諸々ある年ごろなので

寸前まで行けるかどうか不安でしたが

(実際、直前にキャンセルせざるを得なくて

迷惑かけてしまった予定もありました)

なんとかゴーサインが出まして。

 

修学旅行生以上の熱量で泣き笑い

じっくりと名所旧跡を観光しまくり

夜景も堪能アップ

image

天気に恵まれ

軍艦島も上陸できました拍手

image

トルコライス美味しかったな〜ラブ

image

 

自分たちの置かれた日常の反動で

旅先のテンション上がりまくった…

というのを差し引いても

長崎、めちゃくちゃよかったです

景色も人も食べ物もすばらしくて

異国情緒もあって。

いつも私たちの旅先は香港ファーストでしたが

二人ともすっかり

長崎が大好きになっちゃいました。

きっとまた行くな。


まだ10月の北陸旅行もまとめてませんが

おいおい記録します。

老後の自分の楽しみのためにウインク

 

 

またある日には


NHK放送博物館の

展覧会タローマンを

夫婦で見に行ったり

image


優待生活のともだちに

映画誘ってもらったり

(めちゃくちゃ面白かった!)

 

 

カレーも変わらず食べまくる。


最近のベスト3は


いつものインディー28のドライカレー

image

押上のスパイスカフェの

牡蠣カレーとポークビンダル

牡蠣絶品ハート

image

そして写真ないけど

丸の内で食べた

大阪のインデアンカレーでした。

なにあれ。

想像通りなんだけど

想像をはるかに超えてうまいのな。

 

控えていた酒量もすっかり戻り

日本酒ばかりの日々。

きっかけは6月の新潟旅行か

酒場放浪記の見過ぎのどちらかですね笑い泣き

image

はーしあわせ酔っ払い

 

ちゃきさんひすちゃんと行った

デザインフェスタで出会ったこの絵にも

だいぶ元気もらいました飛び出すハート

ありがとー!!


 

猫たちの近況も。

 

image

今年の冬は

コタツふとんを出さないことにしましたので

みんな致し方なく

粛々と決定を受け入れるの図

 

ねね17歳

すこぶる元気です

image

ん?なんだか冴えないお顔してるね

 

image

あ、なるほど電球

重いのか笑い泣き

 

にこは

ねねとさらちんのことは好きなんだけど

(なんなら、さらちんのことは

ちょっとナメている。笑)

image

うーちゃんには乗っかられても

されるがまま耐えるのみ

image

ろんには毎日噛みつかれて

毛がごっそり抜けてます

image

こらーっムキー

なんじゃその口元!!!

 

 

そんなこんなで11月は過ぎてゆき

 


 

 

12月4日

タマさん無事に86歳を迎えることができました

image

日によって変動はありますが

この日は大変にこやかで

私もとても幸せでした。

来年もこうして笑顔でお祝いできますように。