新しいパソコン来ました飛び出すハート

image

さっそく外付けHDDをチェックしたら

問題なく開けられました。

前のスマホのSDカードと合わせれば

写真はほぼ無事だったようです。よかった~

 

キーボードあると

がぜんブログ書く気まんまんになりますな。笑。


とりあえず先週と今週の備忘録を。

 

先週の木曜日。

Aさんと京急の「みさきまぐろきっぷ」で

三浦へ行ってきました。

image

私もAさんも三浦半島は初めて。

京急もたぶん10回と乗ったことないな。

だからまぐろきっぷが

こんなにお得とはぜんぜん知らなかったよ


品川から1時間15分で三崎口に到着。

そこからバスで三崎港へ

image

魚市場食堂で

お刺身とフライの定食をいただきました。

フライはカジキとイカ。

お刺身はマグロ、ワラサ、ボタンエビ。

みそ汁はしじみ。全部うまし。

日替わりのマグロのカマが

めちゃくちゃ美味しそうでした。

image

 

しばし港を散策し

途中来たバスに乗って城ヶ島へ。


ふたりで海の美しさに驚き

image

島内少しぶらぶらしてから

三浦海岸駅へ行き

おやつをいただきました。

image

天気も最高だったし

なんてステキな小旅行キラキラ

 

しかもですよ

品川で切符を買った以外

帰るまでお財布は一度も開けず。

品川から3650円ポッキリで

電車バス乗り放題なうえに

これ全部ついてくるのね。

食事はたくさんの加盟店から選べるし

おやつはお土産や

遊覧船等のアクティビティにもできます。

三崎の海の美しさも感動したけど

なによりまぐろきっぷのオトクさに

びっくりでした。

次は葉山へ行こうと画策中。笑。

 

 

 

土曜日は夫婦で

日本シリーズ第1戦見てきました。



寒かったけどお祝いなのでね

プハールンルン

image

第1戦、楽しみにしていたのはもちろん

日本一の投手vs村神様の対決でしたが

終わってみれば一番度肝を抜かれたのは

開始早々、塩見選手の鮮やかなヒットでした。

山本投手の初球をパーン!と。

 

オリックスは山本で落とすとは

夢にも思ってなかったよね

オリファンの心中お察しします…

image

この日と翌日第2戦の引き分けで

正直4-0でヤクルトいっちゃうんじゃないかと

思っちゃったけど

すみません…

パリーグファンなのに。ずっと見てきたのに。

オリックスは鉄壁の投手陣なんだった。

これ書いてる時点(29日深夜)で3勝2敗。

第8戦まで見たいけど

一気に決めてほしい気もする。悩ましいわー


と、パリーグファンなのでオリ応援してますが

ヤクルトは昔からずーっと本当にいいチーム。

この日出た村上君のホームランは

拝んでしまったよ。打球早すぎだってば!

いいもん見せて頂きました。

もう毎年ヤクルトとオリの日本シリーズで

いいや←おい

試合が面白いのはもちろん

一番平和な気がする。笑。

 

 

昨日は所用あり上野へ

image

この日ちょうど

ランランとカンカンが上野動物園に来てから

50周年だったそうです。

私も見に行ったなあ。もう50年前なんだ…笑い泣き

 

御徒町で念願のよもだそばのカレー。

せっかくなんで半たぬきそばつけたら

どえらい満腹になりました。

50年前にランランとカンカン見た人が

食べてはいけない量です。笑。

どう見てもそば一人前じゃん笑い泣き

カレー噂に違わぬおいしさでした。

そばもいける。

image

あまりに苦しいので

御徒町から浅草まで歩きました。

途中下谷神社でお参り。

御朱印頂いたらまたパンダちゃんラブ

image

 

そして明日はハロウィンだってさ。

 

みんな仮装はやめておこうね。笑。

image

 

image


image


私はカボチャでも食べよーっとグラサン