スマホで投稿するのが面倒で

すっかりご無沙汰になってます。

フリック入力が苦痛すぎて

キーボード配列にしてみましたが

結果は同じ。誤入力減らないし時間かかる。

なんでー泣くうさぎ

昔よく長文メールとか書いてたのが信じられん。


でもブログは自分の記録と思って

なんとか続けたいです…はい。


やっぱり安いパソコン買うかなあ

外付けHDに入っている

マンペイさんの写真も見られないし。





先週は夫婦で金沢へ行ってきました。

車借りて能登半島へもちょっぴり。

いやもう何食べても美味しくて

1kg太って帰ってきました。

しかも戻らないよう驚き


回転寿司のタッチパネルで

調子に乗るとこうなりますの図笑い泣き


楽しかったー!

旅行記も早く残したい…


しかしまずは忘れないうちに。

先月末、二日連続で
面白い舞台を見てきました。

一本めは28日(水)
三軒茶屋で
ラム薄切りとチーズの入ったスープカレーと

チーズケーキを食べてから


阿修羅のごとく@シアタートラム

Nさんと二人で飲んでたときに

偶然公演があるのを見つけてくれて

運良くチケット取れましたー


舞台はど真ん中にあり

それをぐるりと囲むように

座席が配置されていて

私たちは横の席でした。

それを活かした演出も素晴らしくて

背中や声色から

その表情を想像するのも面白かったです。

ちょっと覗き見してる感覚で。

そして兎にも角にも役者さんが皆上手。

俳優のキョンキョン初めて見ましたが

貫禄あったなあ


ストーリーは

向田さん大好きで昔読んだはずなのに

全然覚えてなくてほぼ初見でした。笑。

男女のやりとりとか価値観が昭和そのもので

良くも悪くも懐かしかったです。



翌29日(木)の2本めは

下北沢でキーマと牛すじのカレーと

フォンダンショコラを食べてから


イキウメ公演

天の敵@本多劇場

イキウメファンのちゃきさんが

誘ってくれました。


難関すぎて途中睡魔に襲われたらどうしよ

なんて不安もあったのですが笑

杞憂でして

あっという間に物語に入り込んでいました。


不老不死への憧憬、生き続ける意味、孤独、

死への恐怖、倫理観等々

いろんなことを考えさせられる舞台でした。

というと堅苦しいみたいだけど

全然そんなことはなくクスリと笑う場面も

あったり。

ラストはあらゆる絶望が漂っていましたが

嫌な気分にはならなかったです。

とにかくストーリーが面白かったなあ

奇想天外だけど違和感ゼロなの。



個人的な反省?としては

どちらの舞台も俳優さんうますぎて

二役とかで出てきても

途中までぜんっぜん気づかないんだよね、私。

相変わらず顔を見分ける能力がとても低いです。

でも面白かったからいいか〜笑い泣き