先週
ともだち4人で札幌へ行ってきました。
エアは全員バラバラ
ホテルはシングルだったりツインだったり
ほぼ現地集合現地解散の
お気楽な旅です。

私以外みんな野球ファンではないのに
付き合ってくれまして
初日はドームで待ち合わせ。

3年ぶりの札ド!

クラッシックうまし。


台風の影響でANAは遅延

到着したら2回裏…泣

この試合は初回しか得点シーンがなかったので

きつねダンス見にきたみたい笑い泣き

みんな楽しんでくれたので
よかったよかったチュー

早く着いていたNさんが
先着プレゼントもらってくれました。
ありがとうー!

この日はクラシックシリーズ

電光掲示板もなつかしい仕様


先発は前週にマリンで見たのと同じ
F加藤vsM鈴木
加藤ちゃん千葉では完投報われなかったけど
この日は快勝です!!
そしてこの翌週には年間11与四球という
ものすごい記録を達成。
つねに安定感しかない一年間でしたね〜
おめでとうございます㊗️
もっと勝ち星付いてもいいはずなのにね
って言われ続けてもう何年経つことか。

ねねぞうさんの説明聞いてると
ファイターズっていい選手ばっかりじゃん!
って言われて我に返りました。
ホンマや。じゃなぜビリなんだろーか笑い泣き

円陣の中心はなぜかスギノール


首位打者とのヒロイン

インタビュアーの女の子が

めっちゃ清宮ファンで面白かったです

センスあるわー


数日前からドームの敷地内で

クマ目撃情報があり

この日も厳戒体制注意

これがさー

とんでもない勘違いだったとわかるのは2日後。

クマに見えたのは切り株だったそうな泣き笑い

でもホントにクマっぽいんだよね。

毛深いのよ笑



翌日も来ましたナイターのホークス戦。

二人は小樽へ遊びに行き

道産子Nさんが連チャンで

付き合ってくれました。感謝。

最後はレフトスタンドからでーす

パーフェクトクラシック

ふつうのよりさらにうまし。


しかもラブ

頂いちゃった飛び出すハート飛び出すハート

ま、まぶしくて直視できないよーラブ

ありがとうハート


うわっち

幾度となくピンチあったけど

128球完投はグッときました。

勝てなかったけど素晴らしかった。

これぞエースの姿よ笑い泣き


私が見た札ドのラストホームランはギータでした。

やっぱりいつも強いよ。横綱だよホークスは。

来シーズンは互角に…はきっと無理だろうから

せめて三役…いや前頭筆頭くらいになってくれ

ファイターズ。

いまはどう見ても幕下…序の口…

てかさ、互角だった記憶数回しかないんですけど笑


最後に来られてよかったよ、ドーム。

いろいろ目に焼き付けて帰ろう





19年越しなので

通算すると

正味20試合くらい観戦したでしょうか


特別な試合はほとんど見たことないですが

印象に残っているのは

初年度(2004年)のオープニングゲームと

ストライキで中止になった近鉄戦。

それと2009年のCS

楽天監督だった野村さんの胴上げかな。


あと、

初めてここでビール買った時に

カップに蓋をしてくれたことに

すごくびっくりしたのをよく覚えています。



ダルビッシュも大谷くんも
ここで見たことないなあ
たぶん。

そういえば昔むかしに
野球場からサッカー場へ
入れ替えするところを見学に行ったの
あれ面白かったなー

思い出は尽きないけど楽しかったな!
階段多くてトイレ大変だし
前の方は傾斜緩くて見づらいし
ごはんあんまりおいしくないけど
ビールが美味しくて安くて(670円!)
本拠地の華やかさを体感できる
札幌ドームが好きでした。

ありがとう!!さらばパー