7月下旬に痛めた左手首が
ようやく完治しました爆笑
片づけは後でいいやーの言い訳も
そろそろできなくなってきたな笑
でも久しぶりに腕時計つけたら
きつくなっていたので
まだ少し腫れてるのかも。
痛みもあるし。
 
時間がたっぷりあったので
スマホのプランを
docomoのギガホーダイから
ahamoにしました。
年寄りはパッとできないのよ
いやキャリアは同じだから
変更は簡単なんですけどね
完了したはずなのに
メール再設定になったり
電話使えなくなったり
メッセージ受信しなくなったりするからさぶー
その都度検索したり
チャットで質問しなきゃなんだもん笑
 
でも苦労の甲斐あってか?
5000円近く安くなりました。
使い勝手は全く同じだし
もっと早く変えればよかったー
こういう作業が
すごく面倒になっちゃうのよね
イカンイカン。
あと、全然関係ないけど
パソコンのセキュリティも
カスペルスキーからマカフィーにしました。
なんとなく。
 
ウインク
 
最近は散歩しつつ
喫茶店やカレー屋さんを巡っております。
3年ぶりくらいに頂きました
さぼうるのミートソース。
ずーーっと食べたかったんだよう笑い泣き
うれしすぎて
わしわしとがっついて食べてたら
ワンピースに4か所
点々とシミがついてました。恥。
久しぶりにコーフンしてしまった…
 
なんだかめっちゃお腹空くのよね、最近。
マズイ…ガーン食欲の秋には早すぎる。

 

 
で、いろいろ食べて
ひとつ気づいたんだよね

私、「カレー好き好き」言いふらしてきたけど
そうでもないかもしれん。
とくに本場のものとか
スパイスが際立っている?ものは
けっこう苦手みたい絶望
だいたい辛すぎるのも嫌いだし。
 
先日、夫婦で千葉の超有名店へ行きましたが
完食するのがちょっと辛かった…
私よりもっとふつうの家カレーとか
バターチキンとかが好きなうちのおじさんは
一口食べた瞬間から顔が???泣き笑い
開店前から大行列、食べ○グ百名店だし
小さな子もぱくぱく食べていたので
絶対美味しいはず。なのに。
しょぼーんと店をあとにする初老夫婦でした笑。
 
他のお店でも
本場の味を売りにしたアブラ強めのカレーや
スパイスそのまま齧ってるみたいなカレーは
とたんに拒絶反応、味覚が閉店ガラガラ。

その味に好奇心を持てないのがさみしい。

 
もちろん好きなお店もたくさんあります。
 最近いちばん美味しいと感激した
押上のスパイスカフェ。
ラムキーマとエビにしました。
おかずたちもおいしい。

食後のマンゴームースもおいしいし

古民家のお店もステキですアップ

 

神保町のタケウチさんの海カレーも

めちゃくちゃ美味しかったなー酔っ払い

image

ビジュアルも芸術的すぎるラブラブ

image

うん、たぶん

ジャパニーズカレーが好きなんだな、あたし!

日本人だから。

↑それを言っちゃあ…

 

なので結局は

こういう和食が一番おいしくなる。笑。

image

ともだちが連れて行ってくれた

上越やすだ

オール新潟の献立最高でしたアップ

 

新潟といえば鮭味噌漬け。

これもかなり美味しかったけど

いつも義母が送ってくれた

岩船のが最高なんだよなー

image

土鍋で炊いたご飯は

お水まで佐渡のもの、

最後のお茶は村上産でした。

おいしかった~!

 
どんどん舌が保守的になってるのは
自覚してたけど
結局、子どもの頃に食べたものや

日本人としてDNAに刻み込まれている味が

好きになっていくのね、きっと。

今一番食べたいのは

タマさんのグラタンかもしれない照れ

 

 

あ!

最近一番おいしかったもの

思い出しました目がハート

カレー屋さんの帰りに寄った
道の駅で買ってきた
千葉の新米びっくりマーク