8連敗からのノーヒットノーラン
そしてまた惨敗と
落差激しい今年のファイターズ。
たまーにこんな試合があるから救われる。
去年より面白いです。
しかし今年はノーノー5人目とはすごすぎですね
完全試合もあったし。
image

ポンセはプードルみたいなふわふわヘアと

ナイスガイな笑顔が大好きだったけど
(←投球については触れられぬヤツ笑)
ますますファンになっちゃったよ
そういやダルビッシュといい伊藤くんといい
ハムはふわふわヘアのピッチャーが多いね笑い泣き
とにかくおめでとう!!


ノーノー達成したその日
我が家は茨城におりました。

サザコーヒーで美味しいコーヒー飲んでから
スタミナ冷やしを食べに
久しぶりにつくばのがむしゃさんへ
今年初です。

開店30分前に並んでギリ一巡目入れたアセアセ
相変わらず人気店です。

やっぱりウマイなあデレデレ


この日は「今シーズン最後の猛暑日かも」

という予報でしたがホント暑かった。


まだまだヒマワリが似合う季節ですヒマワリ

あけのひまわりフェスティバル


三年ぶりの開催だそうです

明野のひまわり初めて知りました。

明野と聞いて真っ先に思い出すのは今でも甲子園です。笑。


みんな律儀に?筑波山のほう向いてる爆笑


コスモスはタマさんとよく見に行ったけど

ひまわりは暑くていつも避けてたのよね

だからこんなにたくさん咲いてるの

初めて見たかも。


やっぱりキレイだなあアップアップ

27日現在で4,5分咲きというかんじでした。

でももう摘み取りもしてたよ。5本300円。


八重咲きがメイン。

背丈低めなので写真も撮りやすいです。

元気出ましたグッありがとう!!



局地的セコマ密集地の茨城。

サンドイッチもお惣菜も北海道から。

ザンギも揚げてたよ!

北海道ソフト食べたかったんだけど

ここで買い物したのでガマン

下妻にある
ぶぅーぶー豚職人工房

常総バイパスを走っていると
忽然と現れる真っ赤な「ぶた」の看板は
すごいインパクト笑い泣き

しかしここの下妻金豚は
ホントに美味なんです。
ロース切身は焼いて岩塩で食べると最高だし


カレーや味付けホルモン、ソーセージ、
燻製等の加工品もおいしい。
私はここのパテドカンパーニュが大好き。


揚げ物も評判らしいので
今回初めて
メンチカツとハムカツを買ってみました。


車に乗ったら即食べる。

揚げたてなんだもーんラブ


食べかけで失礼します

メンチうまー!ビールくれご飯くれ


ハムカツはハムうますぎて衣いらなくね?

ってかんじでした泣き笑い

このハムはプレスハムだから

カツに合いそうなんだけどな

ハムの存在感よアップ


この近くには「くろさわ」という

鶏の丸焼きの名店もあって迷うんだよね〜酔っ払い

次回は食べたいな


最後に直売所と道の駅で

大量の野菜と果物を買って帰りました。

しばらく母に会えないので

茨城名産のメロンも差し入れに。

食べてくれるといいんだけど。


ニコニコ


こちらは茨城ではないのですが。


食べたい食べたいと

思い続けて約1年。

先週末やっと食べられたから

うれしくて載せちゃう飛び出すハート飛び出すハート

ケロトッツォ

左がクリームチーズ&レモン

右がラムレーズン&くるみ

見た目も可愛いラブラブ

浅草にお店があります。


元々のかえるまんじゅうが美味しいんだから

そこにクリーム足したらそりゃあもうラブ

どっちもウマイ×10でしたわ!


マリトッツォは

すっかり見かけなくなっちゃったけど

ケロトッツォは永遠に続きますよーにお願い