今月最初の観戦は鎌スタです
ピンクのガールズユニ配布デーだったので
早々にチケット買いましたグッド!
お久しぶりにハム友Iさん夫妻に会ったり
すぐ後ろには偶然ハム友Aさん夫妻も
みんな鎌スタ大好きでーすウインク

この日は3年ぶりのホークスとの交流戦。

キッチンカーも九州と北海道が仲良く2件ずつ。

我が家は北海道産ポテトフライの

ガーリックマヨソース食べました。

ビールに合う!


場内に黒ラベルの売り子さんも回ってたけど

今日はこっち。

クラシック夏の爽快だって

うん、爽快だねーー!!



ホークスはコロナの影響で

たくさん一軍に上がっていたけど

知ってる名前もチラホラ。

暑さに負けて5回で退散しましたが

ハムは池田投手が6回まで好投

7回に勝ち越してそのまま勝利。

(清水君のヒロインはガオラで見ました笑)


私は個人的に

解説の幸雄さんをお見かけしたのが

嬉しかったです

お元気そうでよかったーニコニコ



そして水曜はZOZOマリンへ。

4月のドームに続いて

ひすちゃんとちゃきさんと一緒でーす

台風心配したけど湿度のわりに気持ちいい〜


高校野球ファンのひすちゃんに

帝京時代の剛くんの話など聞きつつ

とりあえず乾杯〜生ビール


うほー!たのしー!

試合前最高!泣き笑い

久しぶりのもつ煮ラブ



幕張名物?

凍ったレモンたっぷりのサワーもうまい!


これこれ酔っ払い

千葉の生乳たっぷりの

ソフトもプリンも激うまのやつ!

ふたりも喜んでくれましたー

すぐ溶けるので要注意っす笑


途中ビジョン見たらすごい雨で

「一塁側だけ降ってるのかね?」とか

「暑いから何か降らせてるのかね?」

などと脳天気な私ら。

うん、空を見上げたらけっこうな勢いで

私らにも降り注いでいたようです笑い泣き

霧雨すぎてね…笑


試合は5-4で負けたけど

(全然接戦ではないよ怒。)

清宮君のナイスHRと

吉田君のナイスP見られてよかった〜


山口君の俳句聞くのも二回めですわ

ハイ、これで
先々週のPayPayでSちゃんと交わした
「今日ここでハムの勝ちを見られるなら
来週マリンでロッテ勝ってもいいですーお願い
という約束も守りましたちっ

ま、とにかく
ちゃきさんとひすちゃん
ふたりが楽しんてくれたので

よかったよかったニコニコ

また千葉に来てねーー



そして翌日。七夕はAさんと観戦でーす

そろそろ二人で勝利が見たいよねぇ…


この日は前日以上に涼しくて

爽やかなナイター日和。


いつも大行列だった

味噌ラーメンでおなじみ

田所商店のスパイスカレーに

ありつけた〜爆笑

もちろん味噌入りらしいけど

この旨味がそうなのかな?というくらい。

最初甘くてあとから辛い。けどウマイ。

唐揚げも味噌味っぽくて(気のせいかも)

美味しかったです。


今日もうまいぞレモンサワー


Aさんは鎌スタよく行ってるし

私もたまにですがファーム見てますので

今日は正直打ち合いかなぁ

いや打てないよなハムは

などとかなり懐疑的だったのですが…


ごめん!7-1快勝だった!!

これで30勝だ!泣


瑛斗君初勝利おめでとう!!

こないだ鎌ヶ谷でプロ初勝利したばかりで

すぐに一軍で勝つなんてすごいや拍手

毎回ハラハラしたけどねてへぺろ


ヒーローインタビューでは

込み上げてくるものがあったよね

苦労したんだもの泣くうさぎ

ハムの田中選手は

みんな大成するんだな、きっとキラキラ

次回登板もよろしく!


あ、今日もきっちり

山口くんのホームラン見ました笑い泣き

いいバッターですなあ


平日マリンのナイター

最高です!!



リーンちゃん、またね飛び出すハート

楽しい二日間ありがと!!


これで今月の野球観戦はおしまい。
鎌ヶ谷行きたいけど暑さで厳しいかも笑い泣き
家で応援しまーすグー