17年前の6月26日に

我が家へやってきた、ねね。

image

 

無事に17歳チョキと言いたいところだけど

ちょっと体調崩しました。

 

ここ数年は甲状腺機能亢進症のため

興奮しやすく

イライラして大声で怒鳴ったり

走り回ることが多く、嘔吐もしばしば。

動悸も早いし、多飲多尿。

食欲はあるけど

体重は1月の2.5㎏から2.25㎏まで減少。

image

 

それでも元気でしたが

先週の火曜日

明らかに様子がおかしくなりました。

トイレへ10回以上行くけど

オシッコが出ている気配もなく

いきんで繰り返し吐いてます。

食欲はまったくなし。

もともと膀胱炎を何度かやっているし

なんといっても年齢的に腎臓が心配。

尿毒症とか怖い病気だったらどうしよう…ショボーン

image

(その日のねね)

 

午後病院へ連れて行き、

すぐに血液検査をしてもらいました。

心配した腎臓の数値(尿素窒素)は

年相応に低下してはいるけど

まだ平均値内。よ、よかった…



 

原因は残尿感。

出てはいるけど気持ち悪いので

いきんで吐いてしまうのだろうとのこと。

 

輸液と抗生剤の注射をしてもらい帰宅しました。

しばらくすると食欲も回復爆  笑

image

後ろのうーちゃん

食べたそうだねえ…笑い泣き

 

結局三日間通院して

だいぶ元気回復ウインク

image

よかったよう…笑い泣き

 

 

甲状腺機能亢進症になると

性格が変わってしまったと

不安になる飼い主さんが多いけど

腎臓の機能低下を遅らせてくれるので

悪いことばかりじゃないですよ

長生きしている猫たくさんいますから

 

だって!

うれしいね〜ねねちゃんウインク

image

まだまだろんちゃんには負けません。

追いかけ回して馬乗りだもんね笑い泣き

 

にこはねねが好き。

image

 ふとっちょさんのお尻

枕にちょうど良いね〜

image

 

さらちんはずっとこうだね笑い泣き

image

ねねが甘えているのではなく

さらちんが割り込んで

ねねが押し潰されているの図。笑。

 

 

ねねちゃん

元気で17歳まで

可愛い姿を見せてくれてありがとうデレデレ

いくつになっても

我が家のお姫様はねねちゃんだからね~クラッカー

image

 

…とこんなに心配したり

カワイイカワイイと言ってるくせに

肝心の26日の記念日は…

 

行ってきちゃったんだよね。。。じつは笑

 

image

きゃっほーーー!!

6年ぶりの福岡PayPayドーム!!

 

ねねちゃん

無事回復してくれて

お留守番してくれて

ありがとう!!

おかげでいい試合見られましたーー笑い泣き

image

……。

 

感謝と愛をこめて。

ラブラブラブラブラブラブチュー

 

来年は盛大にお祝いしようね!!